ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

臨月の浜田翔子、妊娠糖尿病に続いて“意気消沈の事態” 最後に下った診断で「測定するだけで忙しい」「食べすぎとかもあるのかな」(1/2 ページ)

出産が近づきつつある浜田さん。

advertisement

 タレントの浜田翔子さんが1月17日にブログを更新。第2子を妊娠中の現在、最後の妊婦健診で高血圧の診断が下って落ち込んだと明かしています。

浜田翔子臨月
臨月に突入した浜田翔子さん(画像は浜田翔子オフィシャルブログから)

さらなる衝撃的診断に「結構びっくり落ちこんだ」

 夏に妊娠糖尿病(※)を指摘され、「これからは赤ちゃんのため健康的な食生活をお送りします……」「ママは調子に乗ってました……」と意気消沈した様子でつづっていた浜田さん(関連記事)。

(※)妊娠糖尿病とは、妊娠中に判明した通常の糖尿病よりは軽い糖代謝異常のこと。

浜田翔子妊娠糖尿病
妊娠糖尿病判明時の投稿(画像は浜田翔子Instagramから)

 糖尿病の診断から約5カ月がたち、マタフォトに添えて臨月に突入したことを報告。しかし最後の妊婦健診で、「まさかの高血圧を指摘され、、今まで低血圧ぎみな私が高血圧だなんて、、」「妊娠糖尿病も言われた時は(家族もいないし)え? となりましたが、、」と再びの異常を告げられショックを隠せない様子をみせています。

 「あと数日で出産の中 次は血圧計を買わないといけないと言われ結構びっくり落ちこんだ 最後の妊婦健診でした。。」と第1子出産前の事態に気落ちしたようにつづり、血糖値などに加えて血圧の測定も行わなければならなくなったことへ「測定するだけで忙しいというか、、結構大変です」と漏らしています。

原因を自己分析「食べすぎとかもあるのかな、、」

 なお、高血圧となった原因については、「少し赤ちゃんがお腹下のほうに降りてきて いつも控えめにしてた食事を今凄い食べていいからと思って食べすぎとかもあるのかな、、体重は10kg増えました!」「寝不足もあると思うし。妊婦はいろんな症状が突然くるからびっくりですね」と複合的な要因が引き金になったのだろうと自己分析していました。

 浜田さんは2020年6月にYouTuberのカブキンさんと結婚し、すぐに妊活をスタート。2021年末には体外受精で授かった第1子となる息子を出産しており、2023年7月には第2子も体外受精で授かったことを報告していました。

カブキン妻
家族3ショットのマタニティーフォト(画像は浜田翔子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る