ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家族で団らん中、ママが立ち上がり部屋を出ると…… 世界で500万いいねを集める“ママあるある”に「世界共通だったんだw」(1/3 ページ)

子どもたちはどんな行動を?

PC用表示 関連情報
advertisement

 家族団らんの最中、ママが立ち上がってどこかへ行ったら……。「分かる!」とうなずきたくなる家族あるある動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で6400万再生を突破。500万いいねを集めています。うちだけじゃなかったんだ……!

家族団らんしていたら……

一家団らん中、ママが立ちあがると……

 投稿者はユーチューバーとして活動中のThe queens family(@the.queensfamil)。ママとパパ、子ども8人がいる大家族です。動画に映るのは、みんなでリラックスしながらテレビを観ている穏やかな様子。

家族団らん
皆でテレビ鑑賞

 するとママが何か用事を思い出したのか、座っていたソファから立ち上がり、向こうの部屋へと向かいました。それを見た子どもたちは……?

 なぜか子どもたちも立ち上がり、ぞろぞろとママの後ろをついていきます。上のお姉ちゃんたちから下の子まで、気付けば全員が部屋から出ていってしまいました。ママが何をするのか気になるのでしょうか。後ろから追いかける子たちの「ママ〜何かおやつないかな〜?」なんて声も聞こえてきそうな雰囲気です。部屋に残ったのはパパ1人だけになりました。

家族団らん
子どもたちもみんなゾロゾロ
家族団らん
パパだけになっちゃった

 一方、同じようなシチュエーションで今度はパパが立ち上がって部屋から出て行ってみると……。パパが立ち上がる姿を子どもたちはチラっと見るものの、誰1人として立ち上がりません。結局部屋を出ても、誰1人としてついていく子どもはいなかったのでした。

 動画には500万ものいいねがつけられており、「全員ママっ子」「全世界共通だったんだwww」「ちょっといなくなったらままー! って探して来る理由がわかった」「ほんとこうなる」「パパも同じようにママについていくべき! 笑」「私が動くと家族も動く。ほんとこれ!」「犬も猫も同じ事する」「私がお風呂はいってるときもドアのそばに子どもが座ってるよ」などの声が世界中から寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る