ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本物の職人技」「目が離せない」 ドロドロのガラスが“美しい作品”に変身していく様子に驚きの声(1/3 ページ)

美しい。

advertisement

 ガラス工芸の制作過程を紹介する動画が、YouTubeで約262万再生されて人気を集めています。

Impossible Art Enrich Your Soul with the Relaxing Craft of Venetian Glass Art Design Sylcom Light(YouTube/Sylcom Light)

繊細で鮮やかな手さばきに「目が離せない」

 動画はイタリアのヴェネツィアにあるガラス工房「Sylcom Light」(@sylcomlight)が投稿したもの。熱でドロドロに溶けたガラスから芸術品を生み出す職人のスゴ技に見惚れてしまいます。

ガラス細工
オレンジ色のガラスを加工(以下、画像はYouTubeより引用)

 水あめのように柔らかなガラスを加工していく様子は、非常に繊細です。職人がアツアツの状態から手作業で形を整えていきます。器具を使ってガラスを引き延ばしたり切ったりしながら、冷えて固まる前に作品を仕上げます。

ガラス細工
模様付けも

 無駄のない動きで模様を付ける作業も並行して実施。テキパキと鮮やかな手さばきを披露します。大きさも形も異なる作品が次々と生み出されていきます。スゴイ……!

ガラス細工
作品の一例。ドロドロだったガラスがこんな風になるなんて……!

 動画には「大好きです」「満足すぎて目が離せない」「素晴らしい!!」などのコメントが寄せられました。

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る