advertisement
はしり描きのアイデアラフが、結果、見事すぎるイラストに……。絵師の発想と画力の高さが分かるビフォーアフターに驚きの声が寄せられています。これがこうなってしまうのか!
イラストをX(Twitter)に投稿したのは、絵師のなぜ(@jmvgyd)さん。まずアイデアラフとして示されたのは、まるで子どもが殴り書きしたかのようなスケッチでしたが……。
完成したのは、他人の傘にズボンを濡らされる、電車内での悲しいワンシーン。広角レンズで切り取ったような独特の画角が、男子学生の悲しみまでも伝えてくるようです。
卓越した表現力と、絵心がなくても描けそうなラフのギャップが話題を呼び、「なぜそうなる」「すごい」「そうはならんやろ」など驚きの声が多数寄せられています。
なぜさんのアカウントでは、他にもいくつか、ラフと完成イラストの大いなるギャップを楽しめます。
画像提供:なぜ(@jmvgyd)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 本物の化粧品でイラストにメイクをした結果…… はっとするような変身ぶりに「お見事」「美しい」
お化粧ってすごい。 - 棒人間のラフ画を提出したら…… イラストレーターのすごさが分かる完成品との比較に驚きの声
超かわいい! - 「積み上げてきたことが武器になる」 半年でクロッキー帳10冊を使い切り、絵が化けた人に上達の“秘訣”を聞いた
継続は力なり。 - 「夜の予定はほとんどNetflixが占拠」 海外イラストレーターの「COVIDビフォーアフター」が分かりすぎる
私たちの生活がどんな風に変わったか、ひと目でわかります。 - 「2歳差の幼なじみ」の今昔を描いた漫画が破壊力の塊 姉弟のような関係から、意識してドキッとする仲に
こんな青春を送りたかった!