ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4歳姉が名曲を歌い始めると、1歳妹がまさかの…… 140万再生の絶秒デュエットに「10回以上繰り返し見たw」「可愛いかよ」(1/2 ページ)

さすが、息ピッタリ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 並んで座る姉妹がディズニー映画「ウィッシュ」の主題歌をかわいらしく歌う姿がInstagramに投稿され、まさかのオチが「サイコー!」と爆笑をさらっています。記事執筆時点で動画は144万再生を超え、4万5000件以上の“いいね”を獲得しました。

 投稿者は、長女・ゆずちゃんと、次女・すいちゃんを育てるママ(@nmomoyo)さんです。

ちょこんと並んで座った姉妹

 ある日、姉妹が仲良くベンチに並んで座っていたときのこと。熱はないもののなぜか熱さまし用シートをおでこに貼ったお姉ちゃんは、公開中のディズニー映画「ウィッシュ」の主題歌「ウィッシュ〜この願い〜」を元気いっぱいに歌い出しました。

「ウィッシュ〜この願い〜」を歌う姉妹
「ウィッシュ〜この願い〜」を歌う姉妹
動画が取得できませんでした
日本語版声優の生田絵梨花さんが歌う「ウィッシュ〜この願い〜」

 映画のヒロイン・アーシャの日本語版声優を務める生田絵梨花さんが歌うこの曲は、「この願い、諦めることは……ない!」とキッパリ歌いきるサビの最後のフレーズが印象的です。果たしてお姉ちゃんはどのように歌ってくれるのでしょうか。

上手に歌っていると……

 「こ〜の〜ねがぁい〜」と、サビ部分をかわいい声で歌いあげるお姉ちゃん。その隣には、歌声に真剣な顔で耳を傾けるすいちゃんの姿があります。

「この願いぁい〜」と歌うお姉ちゃん
サビを歌います
熱はないけど熱冷ましシートをはっているお姉ちゃん
熱はないけど熱冷ましシートをはっている姿もシュール

 「あきらめる〜ことは〜」と歌い、一呼吸したところで口を開いたのは……まさかのすいちゃん! お姉ちゃんの歌に答えるように、抜群のタイミングで「ない」と歌に入ってきたのです。

 思わぬ姉妹の連携プレーにママは大笑い。2人も歌い切ったうれしさとママの反応に、ニコニコの笑顔を浮かべるのでした。

歌い続けるお姉ちゃん
歌い続けるゆずちゃん
完璧なタイミングで歌に入る妹
完璧なタイミングで歌に入るすいちゃん
うまく歌えてご満悦な様子の妹
うまく歌えてご満悦な様子
最後は爆笑をするママ
最後は爆笑をするママ

息ピッタリな姉妹に反響

 豊かな表現力で歌い上げたゆずちゃんと、印象的な「ない!」を完璧に歌ったすいちゃん。2人のデュエットには「かわいい……尊い……」「吹き出したww」「何回もリピートしてしまう」など多くの反響が寄せられました。

 また、「お姉ちゃんの『あちらめる〜』も愛おしいです」「お姉ちゃん、この年齢にしてこの音程! 素晴らしい」「歌詞のタイミング覚えてるの可愛い」「ないっ!って言ったあとの笑顔好き」と、姉妹それぞれを称賛するコメントも集まっています。

かわいい姉妹をもっと見る

 ママさんのInstagramアカウント(@nmomoyo)では、この他にもほほ笑ましい姉妹の日常を公開中。ときにけんかをしながらも、仲良しでかわいい2人に癒やされます。

画像提供:Instagramアカウント(@nmomoyo)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る