ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女性「短いのは似合わないかも」 → 美容師が「可愛くします」と宣言…… その大変身に「別人」「似合うじゃん」と反響(1/3 ページ)

約1万7000件の“いいね”を獲得しました。

advertisement

 女性が思い切ってショートカットに挑戦し、大変身する様子がInstagramで反響を呼んでいます。該当投稿には「別人」「似合ってる〜!」などの声が集まり、約1万7000件の“いいね”を獲得しました。

美容師が「可愛くします」と宣言してからカットすると……

 投稿者は、表参道にある美容院「Say. omotesando」の店長、戸崎亨祐(@k.tosaki)さん。ショートカットに自信なさげなお客さんが、戸崎さんの手によって大変身を遂げる姿が映っています。

 お客さんは現在、髪の毛が肩の下まであるロングヘア。「ショートは似合わないねって言われた」「すごい短いのは似合わないかもしれない」と、どこか不安そうです。それに対して、戸崎さんが「全然どこも似合いますよ」とカット後のイメージを説明すると、お客さんは「短くします」と決心しました。戸崎さんが「可愛くします」と宣言してからカットすると……。


カット前のお客さん

 お客さんはショートカットに大変身しました。短くして全体的にふわっとさせることで軽やかな印象に。お客さんはあまりの変わりように驚きながらも、とてもうれしそうです。「誰?」「全然、違いますね。へへへっ」と笑顔を見せています。


カット後の姿。似合いすぎている……!

後ろもバッサリ

 この投稿には、「この方のお人柄にもピッタリのようなかわいいショートです」「めちゃくちゃショート似合いますよね。戸崎さんのテクニックにも、毎度感服」「ショート、凄く似合う!! 何で似合わないって言われたのだろう」といった声が寄せられています。

動画提供:戸崎亨祐(@k.tosaki)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る