ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコが寄り添い守り続けた赤ちゃんの1年 「こんなんもう親やん」「涙出てきた」と250万いいね【米】(1/3 ページ)

後ろから捉えた赤ちゃんの成長記録。

advertisement

 親友のワンコといつも一緒にいる赤ちゃんの成長ぶりを記録した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は250万いいねを集めています。

仲良く外を見る赤ちゃんとワンコ

ワンコと一緒に育ってきた赤ちゃん

 投稿したのは、バーニーズ・マウンテン・ドッグである「アイビー」の動画を公開しているアカウント(@ivytheberner)。これまでに撮影した映像の中から、アイビーと赤ちゃんが一緒に窓の外を眺めている場面を集めたものです。

仲良く外を見ながらワンコと一緒に育ってきた赤ちゃん
前足で赤ちゃんの背中を包むアイビー

 映像は、赤ちゃんが生後6カ月だった2022年12月からスタート。夢中になって窓の外を見ている赤ちゃんを守るように、アイビーが前足で背中をつつんでいる姿が映っています。

 警察の車にそろって反応したり、家族を見送ったり、お迎えしたりと、ときにはじゃれ合いながら一緒にいろいろな光景を見てきた赤ちゃんとアイビー。赤ちゃんが1歳半になった2024年1月も、仲良く雪景色をながめています。

仲良く外を見ながらワンコと一緒に育ってきた赤ちゃん
現在も変わらない赤ちゃんとワンコ

 投稿者によると、ファンからのリクエストに答えて今回の動画を編集したとのこと。あらためて成長記録をまとめた際、心に来るものがあったようで、説明文には「私は泣いていない、あなたが泣いているのだ!」と記されています。

 動画には2万5000件以上のコメントが寄せられており、「ワンちゃんの手が…いつも赤ちゃんを包み込むような位置にあって愛しかない」「こんなんもう親やん」「この寄り添い方」「なんて幸せな後ろ姿」「ずっと相棒だね」などの感想がつづられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る