ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボロボロの廃工場を2年かけてリノベしたら……? 驚きの変貌に「素晴らしい!」「すごすぎてショック」(1/3 ページ)

リフォームには2年の月日をかけているそうです。

advertisement

 過去にインターネットやSNSで話題になった投稿などを再び紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2021年にYouTubeへ投稿された廃工場のリノベーション動画を紹介します。

photo
廃工場を2年かけてリノベーション(画像はYouTubeより)
廃工場を美しい空間にリノベーションする2年間のタイムラプス

モダンな空間に大変身

 投稿したのは、フランスのYouTubeチャンネル「Rachel & Emilien - Renovation」。動画は2021年6月6日にアップされたもので、リノベーションには2年の月日がかかったそうです。

 廃工場はレンガ製で丈夫そうな作りをしていますが、かなり年季も入っています。室内には剥がれたレンガやパネルなどが散らばっており、とてもキレイとは言えません。

photo
工場内はかなり散らかっています(画像はYouTubeより)

 まずは内装の片付けを開始。散らばっている邪魔な物を掃除しつつ、フロアパネルなどを塗装し、修繕します。一部のレンガは外してガラスを設置し、新しい窓として作り替えました。

photo
窓枠なども作成(画像はYouTubeより)

 その後、建物の各所に補強や屋根を追加し、間取りを構築。最後に色を塗り直すと、リノベーション前からは信じられないようなモダンな空間に生まれ変わりました。

photo
多くの苦労の後……(画像はYouTubeより)
photo
無事にキレイな空間に蘇りました!(画像はYouTubeより)

 驚きの変貌ぶりに、コメント欄では「素晴らしい!」「すごすぎてショックを受けています」などの反応が聞かれています。

 「Rachel & Emilien - Renovation」は、他にもリノベーション動画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る