ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳娘と1日外出して遊ばせまくったママ「頼む! 夜寝てくれ!」→涙の結果は…… 予想を裏切るオチに称賛と労りの声続々(1/2 ページ)

子どもってすごいパワフル……!

advertisement

 2歳女の子の寝かしつけ事情がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で47万1000件表示を突破、5700件を超える“いいね”を記録。頑張るお母さんに「めちゃくちゃえらい!! えらすぎるよ!!」とコメントが集まっています。

娘の寝かしつけに奮闘するママ

 投稿者は、2歳の女の子・ぷうちゃんを育てているねたろう(@srj_mama)さん。ぷうちゃんはいつも元気いっぱいで、夜の寝かしつけはとっても大変。最近はお昼寝もあまりしなくなったそうです。

 そしてこの日の午前中は、保育園などに併設されている室内の遊び場・支援センターに遊びに行ったぷうちゃん。その後、1時間のお昼寝で、ぷうちゃんの体力は全回復……! ねたろうさんは、夜もしっかり寝てくれるようにと、午後はぷうちゃんを雪遊びに連れ出しました。

そりに乗る子ども
午後は雪遊びに!

雪遊びを楽しむ姿がかわいい!

 ソリにしっかりつかまり、上手にバランスを取りながら滑るぷうちゃんに感心していたねたろうさん。それと同時に、パワフルなぷうちゃんと1日中遊ぶことができた達成感に満ちあふれます。

 コメント欄には「雪国の育児大変そうだけど、シルエットが可愛すぎます」「後ろ姿なのに嬉しそうなのが伝わる」といった声や、「すごいすごい、えらいよ〜!」「すばらしい!」と、ねたろうさんをねぎらう声が。

 また、「こんだけ遊べば、夜ぐっすりやろ……。(願望)」と、ぷうちゃんの電池切れを予想する人もいました。そう、問題は夜の寝かしつけ。ねたろうさんも「頼む! 夜寝てくれ!」と祈っていましたが……?

そりに乗る子ども
すっごい楽しそう!

無限の体力を見せるぷうちゃん

 その日の夜、ねたろうさんは「お布団に入ってから1時間半経過 寝ません」と報告。投稿した時刻は21時過ぎですが、ぷうちゃんは歌を歌ったり、「のど乾いたー!」と大騒ぎ。さらに、やっとウトウトしてきたところで夫が帰宅し、再び興奮してしまったのだとか……! 結局、寝かしつけるのに2時間かかってしまったそうです。こんなに体が小さいのに、大人より体力があるってどういうこと!? ねたろうさん、本当にお疲れさまでした……!

ねたろうさんの投稿をもっと見える

 以前には、あるものを使ってねたろうさんを起こしたぷうちゃんの姿も話題に(関連記事)。育児に奮闘するねたろうさんの日々をのぞいてみたい人は、X(Twitter/@srj_mama)に遊びにいってみるとよさそうです。

画像提供:ねたろう 2y(@srj_mama)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る