ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「8人の母」美奈子、大所帯での“料理巡る過負担”に悲鳴止まらず 「毎日ずっと台所にいるんじゃないか」「足がもたない……腰が痛い」(1/2 ページ)

多くの子どもたちと同居している美奈子さん。

advertisement

 “ビッグダディ”こと林下清志さんの元妻として有名な、タレントの美奈子さんが1月24日にYouTubeチャンネル「美奈子ファミリーTV」を更新。毎日の料理の負担を減らすべく対策する姿を披露しています。

美奈子レシピ
1週間の作り置きメニューを料理中の美奈子さん(画像はYouTubeから)

大家族ゆえに身体負担も重く……「ひざが痛い」「腰が痛い」

 8人の子どもたちの母であり、大家族で知られる美奈子さん。日々の負担もその分かなりのものとみえ、「本当に毎日毎日ずーっと台所にいるんじゃないかってくらい台所にいるんですよ」「なるべくその時間(料理する時間)を減らさないと足がもたない……ひざが痛い……腰が痛い……」と体が限界に近づいていると告白。

 破綻を迎えてしまう前に対策しようということで、「副菜とかを作り置きしていこうかなと思っています」と、1週間分の料理を作り置きしていくつもりだと伝えています。なお、美奈子さんのもとでは、弁当組が4人もいるとのことです。それはしんどい……。

美奈子作り置き
体の痛みを訴える美奈子さん(画像はYouTubeから)

 今回は複数の食材から、手際よく6品目を完成。鶏そぼろ、きんぴらごぼう、トマトのマリネなど完成した料理は今後、朝食や夕食、お弁当に取り入れていくとのことです。

 なお味についてですが、六女の柚都ちゃんや七女の小雪ちゃんと試食したところ、2人からおいしいと絶賛されていました。

美奈子料理
完成した作り置き用の料理たち(画像はYouTubeから)

 ファンからは「参考になるから嬉しい」「真似したいので毎週してくださ〜い!」と今後も続けていってほしいという声とともに、「作りおきのメニューもどれも子どもたち目線で作っていて良いお母さんだなぁって思いました」と小さな子どもが食べやすいように切るなど工夫する様子にも称賛する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る