ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「自立は大賛成」 大家族の美奈子、“離婚&同居”の21歳長女が引っ越しへ 2児抱えたシンママの決意に「新しい生活頑張って」(1/2 ページ)

2022年8月から続いた一つ屋根の下での暮らしも終わりへ。

advertisement

 “ビッグダディ”こと林下清志さんの元妻でタレントの美奈子さんが4月5日にYouTubeを更新。半年以上同じ屋根の下で過ごしてきた21歳の長女・ノエルさん一家が近々家を出ることを報告しています。

 ノエルさんは2020年に18歳で第1子女児、2021年に19歳で第2子男児を出産した後、2022年11月には夫との離婚を美奈子さんのYouTubeチャンネルで報告。「リタ(第2子男児の名前)妊娠中で、切迫早産で入院しているときに、裏切り行為というか、どうしても私自身許せない行為をされて」と並々ならぬ理由を説明しました。

 2015年に再婚して第8子まで出産している美奈子さんは、ノエルさん一家を迎え入れてともに生活を始めているとし、「みんなで支え合っていこうと前向きな気持ちでがんばっています」「私も助けてもらっている部分もいっぱいあるので、助け合いながら一緒に子育てできたら」と“ママ2人体制”の現在に思いを明かしていました(関連記事)。

ビッグダディ元妻・美奈子の長女ノエルとその子ども
ノエルさんと2人の子ども(画像はYouTubeから)

 “離婚&同居”報告から5カ月ほど過ぎた4月5日の動画では、大家族で食卓を囲む中、ノエルさんがおもむろに「そういえば家決まったんだよね」と1週間後に引っ越しを予定していることを報告。美奈子さんもすでに類する話を聞かされていたのか、「へーよかったね」「ずっと探してたもんね」と驚くことなく応じていました。

ビッグダディ元妻・美奈子の長女ノエルが引っ越し
ノエルさんからの重大発表(画像はYouTubeから)

 ノエルさんは2人の子どもを抱え、仕事や保育園も考慮した結果、新居をほど近い場所に決めたとのこと。2022年8月から同居を続け、「ある程度貯金もできたから」と安い家具を探していると明かしたところ、美奈子さんが炊飯器をプレゼントするうれしい展開も。

 撮影スタッフの「(娘の独立が)さみしくないんですか?」という問いかけに、「自立は大賛成ですよ」「子どもの成長っていうか」と笑ってコメントする美奈子さん。わが子の「お世話になりました」という言葉に、テロップで「ノエル新しい生活頑張ってね」とエールを送っていました。

ビッグダディ元妻・美奈子の長女ノエルへのメッセージ
ノエルさんへ母からメッセージ(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る