ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アレクサンダー、米国で6歳息子が救急搬送&点滴検査→余裕で“100万円超の請求”に驚がくの声「日本でよかった」「やばすぎです」(1/2 ページ)

とんでもない額に。

advertisement

 モデルのアレクサンダーさんが1月25日にブログを更新。家族で海外旅行中に6歳の息子・景虎(かげとら)くんが救急車で搬送され、驚きの高額医療費を請求されたことを明かしました。

川崎希息子病気
病院で治療を受けている景虎くん(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

海外旅行先で救急車を呼ぶ緊急事態に

 2023年の年末に、アメリカとメキシコへ旅行に出かけていたアレクさんファミリー。元AKB48で実業家の妻・川崎希さんと2人の子どもたちと一緒に、家族旅行を楽しむ様子をSNSに投稿していました。

ロサンゼルスを満喫するアレクさん一家
ロサンゼルスを満喫するアレクさん一家(画像は川崎希Instagramから)

 旅行から約1カ月がたった今回のブログ更新では、ロサンゼルスに到着して何日目かの夜に景虎くんが体調を崩してしまったことを告白。いくつもの病院に電話しましたが待ち人数が数十人にものぼり、タクシー移動すらつらそうな景虎くんの様子を見てやむを得ず救急車を呼んだとのことです。

 また、病院にはアレクさんのみが付き添ったそうで、川崎さんに現状報告するために撮影したという搬送時の写真や治療中の景虎くんの様子も公開しました。

川崎希息子病気
救急搬送される際の景虎くん(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

 その後は点滴と検査を受けて薬を処方され、病院には10時間ほど滞在。担当する看護師や医師が5回ほど替わり症状が伝わっていなかったりと「少しだけ困った」こともあったそうですが、景虎くんが英語を話せることやアレクさんがスペイン語に堪能であったことから、意思伝達には困らなかったと語っています。

アレク息子
調子を崩す前の景虎くんとアレクさん(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

 しかし会計では「なんと 点滴 血液検査で5000ドル えーと…… 日本円だと75万円……」と驚くほどの高額になったもよう。

 また、救急車代は後日別途請求されるとのことで、「色々しらべたら多分救急車代だけで75万から100万くらいじゃないかな?」と、合わせて150万円から175万円ほどになってしまうと伝えました。

 しかし、調べてみると妻・川崎希さんのクレジットカードの付帯保険が使えることが分かり「さすが のんちゃんのファミリーカード」と一安心。「いや 本当に子供の健康が一番幸せです」「お子さんがいるみなさん 旅行前 保険 しっかりと確認しましょう」と呼びかけています。

 なお、景虎くんはその後、2日間療養した後はすっかり元気に。アメリカからメキシコに移動して、残りの旅行を楽しんでいました。

川崎希夫息子
アメリカの後、メキシコで旅行を満喫したアレクさんファミリー(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

 ファンからは「金額……やばすぎですね」「救急車代もそんなに高いなんて!! 日本でよかった」とアメリカの医療費に驚く声が。「カゲくんも元気に旅行に戻れて良かった お父さん、お母さん、さぞかしご心配でしたね」と景虎くんが無事回復したことにほっとする声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る