ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「BreakingDown」勾配ニキ、1年余りでタトゥーほぼ消滅も……入れたことに「迷惑かけてないしかっこいい」「後悔やマイナスは一切ない」(1/2 ページ)

2022年10月から除去を開始。

advertisement

 格闘技イベント「BreakingDown」に出場している、“勾配ニキ”こと格闘家の信原空さんが1月24日にX(Twitter)を更新。タトゥー除去を始めて1年数カ月が経過したことを伝え、腕や額に入れていた絵柄がほぼ消えた姿を公開しています。

体のタトゥーを消し始めた理由とは?

 首や額、両腕にタトゥーを入れている信原さん。2022年10月に公開したYouTube動画でタトゥー除去の開始を宣言しており、師匠でもある総合格闘家・朝倉海さんが所属していたジム「トライフォース赤坂」の門をたたくため、「タトゥー禁止」のルールを守らなければならないと理由を明かしていました。

 今回の投稿では、「バカ痛かったけどタトゥー消し始めて一年と数ヶ月長い、笑」と経過を報告。

 現在所属している「JAPAN TOP TEAM」(トライフォースが新体制へ移行した際の名称)ではタトゥーが容認されているものの、信原さんは「ここまできたら全部消す」と明言する一方、「でももうYouTubeとか見てもみえないよな?笑」と首に彫った絵柄がうっすらと残っている以外、タトゥーがほぼ消えた近影を公開しています。

入れたこと自体には「後悔してない」

 タトゥーについて、ユーザーから「一切価値のない後悔する行為だということをもっと広めてください」というコメントが寄せられたところ、「迷惑もかけてないし、かっこいいし、白い目で見られとると思ったことがない ほんで後悔もしてない」と断言。

 タトゥーを入れたり消したりする中で、思いがけない出会いや学びがあったとことに感謝しているといい、「これに価値がないと言えるだろうか?」と投げかけました。

 また、信原さんのもとには「入れる時になんで『後で消したくなるかも』と思わんのかな?」という声も。

 こうした類の後悔するかもしれないとする指摘には、「『後で消したくなるかも』こんな中途半端な気持ちで入れてない」と返答。「顔に書いてた言葉は、【Not lose tome】己に負けるな 忘れてはいけない大切な事を顔に書いて挫けそうな時は鏡を見て何度も言い聞かしてた、だから今の自分がいる 何事にも自分がやると決めたらそこに後悔やマイナスな事は一切ない」と、今はもう消えかかったタトゥーへの思い入れを伝えています。

BreakingDownに出場している朝倉海の弟子・信原海
タトゥーが濃かったころの信原さん(画像は信原空 Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る