ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹猫「お兄ちゃん、加齢臭がするにゃ……」 厳しい妹猫に戸惑う兄猫→実は仲良しな姿にほっこり癒やされる(1/2 ページ)

妹猫はくちゃくないにゃり。

advertisement

 兄猫のにおいをかぐ妹猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

においをかぐ猫 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 兄猫のにおいを入念にかぐ妹猫きなこちゃん

妹猫・きなこちゃんが何かをクンクン……

 “短足兄妹”の愛称で親しまれている、マンチカンの茶太郎くんときなこちゃん。ある日、兄猫の茶太郎くんは妹猫のきなこちゃんがなにやら入念にクンクンしているのを目撃してしまいました。気になって駆け寄ってみると、きなこちゃんは何かがにおうようで、さらにクンクンとにおいをかぎ続けています。

においをかぐ猫 きなこちゃん「クンクン」
においをかぐ猫 茶太郎くん「何かにおうにゃりか?」

加齢臭……!?

 きなこちゃんと一緒にクンクンしてみる茶太郎くん。何がにおうのか気になります。しかしどうやらきなこちゃんは、近づいた茶太郎くんのにおい(加齢臭!?)が気になる模様。猫同士なだけに、お互いのにおいが気になるようです。妹猫の指摘にたじたじになってしまう茶太郎くんなのでした。

においをかぐ猫 「お兄ちゃん加齢臭くちゃいにゃ」
においをかぐ猫 「きなこはくちゃくないにゃりよ♪」

とっても仲良く過ごす日も

 加齢臭(?)を指摘したきなこちゃんですが、別の日には茶太郎くんと仲良くお尻とお尻をくっつけて「お尻愛(おしりあい)」な姿を見せてくれました。くっついていると、なんとも温かくて、安心するようです。妹ラブな茶太郎くんもとてもうれしそう! 仲むつまじい短足兄妹の姿にほっこり癒やされます。

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る