ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

接客業ならわかる……! いつもの癖でやってしまう“あの行動”に「体が完全に覚える」と共感の声(1/3 ページ)

ついつい出ちゃうやつ。

advertisement

 接客業の経験者がついやってしまう“声出しあるある”を紹介した動画に、TikTokで共感の声が寄せられています。

トイレから出てきて売り場に戻ろうとした瞬間に……

 動画はドラッグストアチェーン「ダイコクドラッグ」の公式TikTokアカウント(@daikokudrug_official)が投稿したもの。普段からやっている仕事中の声出しが、思わぬところで発揮されてしまう様子を再現しました。

店員さんはトイレに
店員さんはトイレに

 トイレに行くためバックヤードに来た店員さん。その後、トイレから出てきて売り場に戻ろうとした瞬間に……。

いつもの癖で大声での声出し
いつもの癖で大声での声出し

 店員さんは「元気激安大特価! さあご利用……」といつもしている声出しをしてしまいました。とっさに手のひらで口を隠して、心の中で「てか誰にも見られてないやんな?」「はず!!!」と自分でもびっくり。場違いな声出しにドキドキしてしまう店員さんでした。

やっちゃった!
やっちゃった!

 動画のコメント欄では「地元にダイコクがないんですけど声出し凄いイメージです」「普通に客として行った別の店で、少々お待ちくださいって言われた時かしこまりましたって返した」「体が完全に覚えてしまってますね」など多くの感想が寄せられました。

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る