ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニワトリ「おれ、今日もイケメンだわ」 鏡を見ながらほれぼれする“ウソみたいな姿”に「マジイケ鶏で草ww」(1/2 ページ)

美意識高めなニワトリさん。

advertisement

 鏡を見るニワトリの写真がX(Twitter)に投稿され、面白かわいい姿に「満足そう」「きゃわいい!!」と反響が集まっています。投稿は記事執筆時点で22万3000件表示され、8600件を超える“いいね”を獲得。

鏡を見るニワトリさん

 投稿者は、名古屋種(名古屋コーチン)の男の子「コッコ」くんと暮らしているイラストレーター・板倉アユミ(@itakkku)さんです。コッコくんは成鳥になってから板倉さんのお家に迎えられたそうですが、性格はとっても甘えん坊。

 板倉さんが鏡を見ていると、一緒になって鏡をのぞきこんできました。そんなコッコくんの表情を見てみると……?

鏡を見るニワトリ
鏡をのぞくコッコくん

自分のイケメンさに大満足?

 鏡に映るコッコくんの表情は、目を細めてにっこり! 顏の角度を絶妙に傾かせながら「おれ、今日もイケメンだわ」と言わんばかりに鏡を見ています。何だか、とても満足そうな表情にクスッとしてしまいますね。

 鏡を見るとビックリしてしまう動物たちも多い中、コッコくんは自分の姿が映し出されていること、そして自分がイケメンであることをしっかりと理解しているようです!

鏡を見るニワトリ
「おれ、今日もイケメンだわ」
鏡を見るニワトリ
美意識高い系男子

美意識高めなコッコくんに反響が続々

 コメント欄には、「俺ってハンサム」というアテレコや、「にっこーってお顔かわいいです」「渋みが増してマジイケ鶏」「イケメンだから身だしなみは大事」といった反響がたくさん寄せられています。

 ちなみにコッコくんは、板倉さんが部屋にいないときでも鏡の前で身だしなみを整えているそうで、いつも自分の顏に見惚れているとのこと。年ごろの男の子みたいでかわいいですね。もしかしたら、板倉さんのためにかっこよくいようと頑張っているのかもしれません!

 コッコくんは、鶏だったことを忘れたようにワンコやニャンコのようなへそ天で眠る姿が以前も話題になりました(関連記事)

 そんなコッコくんとの暮らしについて、板倉さんは「もちもちふわふわ、甘えん坊で、いいにおいがするし賢い。感情豊かで一緒にいて楽しい。時々いたずらするけどそれが愛おしい。鳴き声は1週間も聞いてれば慣れる」ともポストしています。

 かわいくて面白いコッコくんの日常は、こちらのX(Twitter/@CoccoNiwatori)アカウントからのぞける他、別アカウント(@itakkku)ではコッコくんとの暮らしをイラストで紹介しています。

画像提供:コッコ・名古屋コーチン(@CoccoNiwatori)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る