ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真っ白な雪の中を真っ白な柴犬がお散歩 神秘的な光景と、寒くても元気な白柴さんの姿に癒やされる(1/2 ページ)

白い世界の白いワンコ。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で白柴「きなこ」ちゃんの雪の日のお散歩の様子が紹介されました。

白い世界のワンコ Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から白い世界にたたずむ白いワンコ

雪の中、お散歩へ

 飼い主さんと金沢で暮らす白柴の「きなこ」ちゃん。雪の降ったある日も、飼い主さんと一緒に元気にお散歩へ出掛けました。白い世界にたたずむ白いきなこちゃんがとてもかわいいです。粉雪が舞っているので、ちょっと目を細めているところもキュート。

白い世界のワンコ 真っ白な地面を歩くきなこちゃん
白い世界のワンコ 雪が舞うので目を細めています

 白い世界をお散歩していると、きなこちゃんがやや茶色っぽいことがよく分かります。実は、お餅にきな粉をまぶしたようなボディーだったので、「きなこ」と命名されたのだそうです。雪が降ってもおかまいなしでとことことお散歩を続けるきなこちゃんなのでした。

白い世界のワンコ やや茶色っぽいボディーはお餅にきな粉をまぶした様
白い世界のワンコ 雪も気にせずお散歩は続きます

動物病院で検査結果を聞くことに

 また別の日、きなこちゃんは血液検査の結果を聞きにかかりつけの動物病院へ。入り口のドアを開けると、率先して中に入るきなこちゃん。なぜか、ちょっと楽しそうな雰囲気が漂っています。

 先生からの説明をしっかり聞いて、結果が記載されているシートもまじまじと見つめています。なんて賢い! 診察台の上でもおとなしく待っています。最後は、しっかりおやつのカリカリをもらって、すっかり満足したきなこちゃんなのでした。ちなみに検査結果は多少気になるところはあるけれども「様子見」。ずっと健康で長生きしてほしいですね。

 また、1月1日に起こった能登半島地震で、きなこちゃんのおうちは物が落ちたりなどの被害はあったものの、家族全員無事であることが伝えられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る