ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スーパーで「アコヤ貝」を買ったら→真珠が入ってた! 「運がいい」「これはすごい」と驚きの声(1/3 ページ)

豪華すぎる“おまけ”付き。

advertisement

 スーパーで購入したアコヤ貝から、まさかの「真珠」が出てきたという投稿がX(Twitter)に投稿され、注目を集めています。

なんと美しい!

 写真をXに投稿したのは、海に生息する小さな生物を紹介するチャンネル「海洋生物観測所」を運営しているYouTuber・でんか(@K_theHermit)さん。写真を見ると、アコヤ貝の刺し身と、指先に乗った小さな真珠を確認できます。「『スーパーで買ったアコヤガイから真珠出てきた』ってたまに見るけど本当にあるんだな」とでんかさんも驚きを隠せない様子です。

アコヤガイ 真珠 アコヤ貝の中から見つかった真珠

 でんかさんに話を聞いたところ、過去にSNSで話題になった同じような出来事を知ったことなどをきっかけに、「そんなことがあるなら探してみよう」と近所のスーパーを回ってみたところ、真珠入りのアコヤ貝を見つけたのだといいます。

アコヤガイ 真珠 美しい……

 投稿には「すげー!」「運がいい!」「これはすごい」など驚きのコメントや、「いくらになる?」「これ期待して買う人いそう」と価値が気になる人たちからの声が多数寄せられています。

画像提供:でんか(@K_theHermit)さん

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る