ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

号泣する1歳娘、泣き止んだまさかの理由に「すげえな」「何て頼もしいの!」 大人顔負けの特技に称賛の声(1/2 ページ)

まさかの理由にびっくり!

PC用表示 関連情報
advertisement

 意外すぎる理由で泣きやんだ女の子の動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で2万4000回以上再生されています。動画には「なんて頼もしいの〜!」「とてもお利口さんだね」とあたたかいコメントが集まりました。

女の子が泣きやんだ意外すぎる理由とは……

1歳のなのはちゃんが泣きやんだ理由は……

 動画は現在2歳のなのはちゃんが、1歳のときの様子。パパが掃除機をかけている横で、号泣して座り込んでいます。しかしなのはちゃんが掃除機に手をかけた瞬間、ピタッと涙が止まったではないですか! 泣いていたのは、自分が掃除機をかけたかったからなのですね。

泣いている女の子 号泣している1歳のなのはちゃん
立ちあがる女の子 突然ピタッと泣きやみます
掃除機の取っ手を持つ女の子 理由は「掃除機を自分でかけたかったから」

上手に掃除機を動かすなのはちゃん

 掃除機の取っ手をパパから奪いとったなのはちゃんは、うれしそうに掃除機を押したり引いたりして、上手にお掃除しています。満足げに掃除機を動かすなのはちゃん、とってもかわいらしいですね。

掃除機の取っ手を持つ女の子 パパから取っ手を受けとります
掃除機の取っ手を持つ女の子 パパに手を離してほしいなのはちゃん
掃除機を掛ける女の子 掃除機を動かして満足げ
掃除機を掛ける女の子 掃除機大好きななのはちゃんです

1年後、2歳のなのはちゃんは……

 そして1年たち、2歳になったなのはちゃんは今でも掃除機を掛けるのが大好き! 掃除機の操作も手慣れたもので、床の隅から隅まできれいにお掃除してくれます。体が大きくなったのもあり、掃除機を持っていても抜群の安定感ですね。

 コメント欄には「見守らなくても掃除が終わっていそうな安定感」「一人で掃除機かけられるようになるまで、掃除したいと言ったら見守りながら娘さんにやらせてあげてたんだろうな」と、なのはちゃんやパパとママに称賛の声が寄せられました。

掃除機を掛ける女の子 2歳になっても掃除機が大好き
掃除機を掛ける女の子 じゅうたんを丁寧に掃除します
掃除機を掛ける女の子 床の隅から隅まできれいに掃除

 元気で明るいなのはちゃんですが、「総排泄腔遺残※」という指定難病を患っています。パパとママは同じ病気と闘っている人が前向きになれたり、必要としている人の役に立てたりすることを目指し、日々の姿を動画配信しているそうです。

※総排泄腔遺残……女児の直腸肛門奇形の特殊型。尿道、腟、直腸が総排泄腔という共通管に合流し、共通管のみが会陰部に開口する特殊稀少難治性疾患。排便・排泄障害や、月経流出路障害を引き起こす

 難病と闘いながらも毎日楽しく過ごしているなのはちゃんの動画はYouTubeチャンネル「なのは日和」のほか、Instagram(@mi_nosuke10)やTikTok(@mi_nosuke10)で見られます。

画像提供:YouTubeチャンネル「なのは日和」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る