ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トカゲモドキさん、“まさかの部位”が急成長してしまい……!? 思わず吹き出すビフォアフに「かわいすぎww」「短期間で!?」(1/2 ページ)

これは見事な……!!

advertisement

 いつの間にか“ある部位”が急成長してしまったニシアフリカトカゲモドキのビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示件数は4万件を超え、「かわいすぎるwwww」「そこも成長中!?」といった声が寄せられています。

ニシアフのビフォーアフター いろいろ成長しました

昨年5月生まれのニシアフが元気に成長中

 投稿者はヒョウモントカゲモドキ(通称:レオパ)の「ペッピー」(1歳)くんとニシアフリカトカゲモドキ(通称:ニシアフ)の男の子「ハッピー」(8カ月)くんと暮らすおにゃん(@onyan_rep)さん。ハッピーくんは育ち盛りでどんどん大きくなってきました。

意外な場所がすくすくと……!?

 ある日のこと、おにゃんさんがハッピーくんをよく見るとささやかながら下あごが上あごよりも伸びていました。

ニシアフのビフォーの姿 12月に撮影されたハッピーくん

 驚いたおにゃんさんが2023年12月に撮影した写真と並べて比較したところ、差は明らか。にゅいっと突き出され、しゃくれているように見えるのです! なんて愛らしいのでしょう……。

ニシアフのアフターの姿 かわいい下あごも成長したようです

 おにゃんさんは「やもちぐら(ヤモリサイズの猫ちぐらの通称)の下側によくあご乗せて爆睡してるから、その影響なんか!?」と推測するも、理由は不明です。ビフォーもアフターもキュートなところは変わりませんが、チャームポイントがひとつ増えたということですね。

実は“あるある”?

 ハッピーくんの意外な成長には「こんなことあるのね」「笑っちゃいました笑笑」「かわいすぎるwwww」「そこも成長中!?」といった声や「しゃくれなかまだあ!」「うちのニシアフも少ししゃくれてんですけど」「うちのサバンナモニターもちょっとしゃくれて来てます」など同様の報告もありました。

 また中には「人工餌が多いと、あごが鍛えられずしゃくれてきますと店員さんに教わりました」というコメントもありましたが、ハッピーくんは人工餌と並行してコオロギもしっかり食べているとのこと。個体によっては先天的な理由でしゃくれてくることもあるのかもしれませんね。

 おにゃんさんはこの投稿の他にも、ペッピーくんとハッピーくんの愛らしい姿をX(Twitter)アカウント(@onyan_rep)のほか、Instagramアカウント(@onyan_rep612)で公開中です。また、YouTubeチャンネル「ペピハピチューブ」でも発信しています。

「表情が豊かなレオパの脱皮」

画像提供:おにゃん(@onyan_rep)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る