ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬と雪合戦をやってみたら…… 飼い主も驚く斜め上の行動に「めっちゃ楽しそう」「ドヤ顔w」と490万表示(1/2 ページ)

違うけど……かわいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 愛犬と雪合戦を楽しむはずが……ワンコのある行動で中断。そんな瞬間を捉えた写真がX(Twitter/@fufufufufu_ta)に投稿され話題を呼んでいます。記事執筆時点でポストは492万件以上表示され、12万9000件を超える“いいね”を獲得。

愛犬と雪合戦を楽しもうと……

 注目を集めているのは、柴犬の男の子「ふう太」くん。ふう太くんは以前も、思っていることが表情に出てしまう様子が「かわいい」「表情豊かですね」と話題になりました(関連記事)。

雪玉を大きなお口でキャッチするワンコ
雪玉を大きなお口でキャッチ!

 ある日、飼い主さんは散歩の途中で雪合戦をして遊ぼうと思い、ふう太くんへ雪玉を投げてみました。飼い主さんの意思をくんだふう太くんは、飛んできた雪玉を大きくお口を開けてキャッチ! 投げ返すのは難しいので……次のアクションとしては持ってきてくれるかな……?

雪玉を投げ返すでも持ってくるでもなく、ふう太くんは……

 しかし、その予想はハズレ。雪玉を上手にゲットできたふう太くんは、お口に入った雪を満面の笑顔でもぐもぐむしゃむしゃと食べてしまいました。予想外の行動にびっくりした飼い主さんは、再び雪玉をふう太くんに投球……ところが、何度投げても全部食べてしまったのです。おなかがすいていたのかな……!?

雪玉をもぐもぐ食べちゃうワンコ
雪玉を笑顔で食べるふう太くん

 ナイスキャッチからナイスもぐもぐをしてしまう、とっても食いしん坊なふう太くん。愛犬と雪合戦を楽しむはずが、ふう太くんのまさかの行動に遊ぶことは諦めて帰ることにした飼い主さんなのでした。今度はちゃんとした雪合戦ができるといいね。

楽しそうなお顔に「元気が出る」の声

 このほほ笑ましいポストには、「顔!! めちゃくちゃ楽しんでる」「これはこれでよさそう雪食べ合戦」「なんか元気出るなww」「笑いとまらん」「食いしん坊かわいいなw」「ベストショット連発してる」「一緒に雪合戦をしたくなります」など、反響の声が寄せられていました。

 飼い主さんは、Xアカウント(@fufufufufu_ta)の他に、YouTubeチャンネル「柴犬ふう太」でも、ほっこり癒やされるふう太くんの日常を公開中。また、ふう太くんのかわいらしい表情満載のLINEスタンプも販売中です。

画像提供:柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る