ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

弟妹がほしいと10年願った男の子、ついに弟と初対面し…… 赤ちゃんを優しく抱っこする姿に愛があふれている【海外】(1/3 ページ)

兄の腕の中でもぞもぞ動く赤ちゃん。

advertisement

 生まれたばかりの弟と初対面した男の子の動画が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で25万いいねを集めています。

兄と弟が初対面

生まれたばかりの弟を抱っこ

 投稿したのは、家庭での出来事を動画で公開しているAmanda Mae(@ammiller93)さん。彼女の長男はきょうだいを10年にわたってほしがっていたそうで、動画は無事に誕生した弟と念願の対面を果たした瞬間を捉えています。

弟妹がほしいと10年言っていた男の子が生まれた弟と初対面
赤ちゃんを見て笑顔に

 おそるおそる病室に入ってきた男の子は、赤ちゃんを見た瞬間パッと笑顔に。にこやかに笑いながらママの隣に座って待機します。初対面の弟へのまなざしには、期待と喜び、少しばかりの緊張がまざっているように見えます。

 パパから生まれたばかりの弟を預かり、抱っこの仕方を教わる男の子。自分の腕の中でもぞもぞと動く新しい命に感激し、顔をほころばせながら赤ちゃんとママを交互に見ています。

弟妹がほしいと10年言っていた男の子が生まれた弟と初対面
初めての対面はすてきな思い出に

「頭を支える手優しい」「尊い」などの感想が寄せられています

 男の子が「お兄ちゃん」となった瞬間を映した動画には、「この子を抱くよりもずっと前から、彼はその手で赤ちゃんを抱っこする準備ができていた」「赤ちゃんはまさしく彼に寄り添った!」「彼の手はゆりかごとなるために待機していて、赤ちゃんのかわいい頭を動かしている。泣いてる」「頭を支える手優しい」「尊い」などの感想が多数寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る