ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜ似たコスメを大量に購入するのか → 皆納得の投稿「我らはコスメでデッキ組んでコンボ決めてる」で相互理解が激烈に進む歴史的偉業がなされる(1/3 ページ)

ブルベデッキに環境トップチークと鉄板リップが今シーズンのぶっ壊れです。

advertisement

 なぜコスメ好きは似たようなコスメを大量に買うのかーー。長きに渡って繰り返されてきたこの忌まわしき論争に、X(旧Twitter)へ投稿された1ポストが一筋の光明を差し込みつつあります。そうか、コスメとは、デュエリストの証だったのか……!

化粧品 コスメデッキを組んでコンボをつなげ! (出典:PIXTA

 この話題を投稿したのは、コスメ好きのまろんさん(@marorina0618)。投稿した文章は、以下の通りです。

え??コスメをたくさん買って何が悪いの???
カードゲームを趣味にしてる人だってパックや箱でたくさん買いますよね?それと同じです。
我らはコスメでデッキを組んでるんです。ニュアンスカラーやラメでコンボを決めてるんです。数が要るんです。単純にコレクションとして集めても楽しいですし。

 つまりリップやチークなどの種類はクリーチャーやスペルなどのカテゴリーで、種類ごとの色は属性で、めったに使わないコスメたちは勝率より遊びの趣味デッキで、俺たちは金の使い道が理解できない敵同士などではなく本当は“仲間”だった……ってコト!?

 この少しでもカードゲームをやったことのある人であれば急速にコスメに対する解像度が上がりそうな投稿は、14万件を超える“いいね”が寄せられるほどの人気に。さらにこのポストに対する反応も、

コスメショップはカードショップの親戚に見えてきたし、そこに居る客は全員デュエリストに思えてきたし、コスメポーチはデュエルディスクの類に感じてきた

男性が「彼女のデッキに合うかも考えずにコスメ贈ってたからちょっと考えよ」「ブルベとイエベでデッキが違うのか」とか言い出して面白い

俺彼女に無断でデッキに会うか分からないデッキパーツプレゼントしてたのか…
クソ不愉快じゃん…ちょっと考えよ…

私カード屋店員なんですが、お子さんの付き添いのお母様に「なんで同じようなカードいっぱいいるの?」って聞かれた時よく化粧品に例えます。
レアリティ違い同一カードは、「ほぼ一緒だけどこっちはシャネルでこっちはセザンヌです」とか言います。
大体わりと納得します。

 など、1万“いいね”を超えるリプライや引用リポストが多数投稿されるほどの盛況ぶりとなっており、多くのメイクになじみのない人々がまるで初期の城之内くんのようにコスメに対する理解度を急速に上げています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る