ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ネコパンチってこんな音鳴るくらい叩かれるもんなんですか?」 久々に会った実家猫の“豪速球”殴打が170万表示「ドパシッ!!!ってww」(1/2 ページ)

いい音なるなぁ……!

advertisement

 実家の猫に久々に再会した投稿者が食らった強烈なパンチ音がX(Twitter)で話題です。動画は記事執筆時点で170万件表示を突破、2万件を超える“いいね”を記録。「猫パンチすげ〜!!」「優しそうなお顔なのに笑」と反響を集めています。

猫ちゃんのパンチ力は凄かった

 投稿者は、お笑いコンビ「滝音」の秋定遼太郎さん(@sadarow)です。ある日、秋定さんが実家に帰省したときのこと。実家で暮らす白猫ちゃんは、久々に会った秋定さんに警戒してしまったといいます。

猫パンチ
指をガン見する猫ちゃん

 そこで秋定さんは、猫ちゃんに警戒心を解いてもらうべく人差し指を差し出しました。匂いチェックで、秋定さんのことを思い出してくれるかな……?

猫パンチ
「こんにゃもん……」
猫パンチ
「こうにゃ!」

 すると猫ちゃんは、ハウスから上半身だけ出して秋定さんの指にガン飛ばし。そして左の前足をあげて戦闘準備したあと、「こんにゃもん……こうにゃ!」とばかりに猫パンチをお見舞いします。その瞬間、まるで野球ボールを受けとめたかのような「パン!」という力強い音が……! 猫ちゃんは爪を出していないので秋定さんの指は無傷でしたが、猫パンチのすさまじい威力に驚いてしまいますね……!

猫パンチ
高速猫パンチ!
猫パンチ
衝撃が伝わる
猫パンチ
「……」
猫パンチ
そしてこの顔である

重たいパンチ音に反響

 この出来事に秋定さんは、「ネコパンチってこんな音鳴るくらい叩かれるもんなんですか?」とポスト。コメント欄には「きゃわw」「絶妙なツッコミですね」「鳩時計みたいw 1時のお知らせかな?」「豪速球キャッチした時ぐらいの音鳴ってる」「世界のテッペンを獲れるパンチ」「スーッとハウスに戻るの可愛い」などの反響や、「音はこれくらい鳴るけど、爪出てないから痛くないんですよね」という声も寄せられています。

 秋定さんはX(Twitter/@sadarow)で、自身の日常やライブなどのお仕事情報を公開しています。

猫パンチ
ハウスにリターン
猫パンチ
すみませんでした……

滝音 秋定遼太郎(@sadarow)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る