ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田中将大、7歳長男と並んでの父子投球シーンが“うり二つ” タイミングまで完コピ息子に「後ろ姿そっくり」「特徴よく捉えてる」(1/2 ページ)

パパへのリスペクトが伝わってくる。

advertisement

 タレントの里田まいさんが2月1日にInstagramを更新。「東北楽天ゴールデンイーグルス所属」の夫・田中将大投手が春季キャンプを迎えたと報告しています。

田中将大の投球をまねする長男
動きのタイミングまで完全一致(画像は里田まい 公式Instagramから)

夫の偉業に「簡単なことじゃない」「どんな時も応援するよ」

 里田さんはプロ18年目のシーズンを迎える田中投手に対し、「18年走り続ける。簡単なことじゃない。相変わらず私は野球の詳しいことはわからないけど、マー君ががんばってることだけはわかる。だから今年も応援する」と断言。

 現役を続ける夫に「田中将大の大ファンで大好きだから、どんな時も応援するよ! がんばれ、マー君!!!!」と全身全霊でのエールを送っていました。

パパの横でフォームをまねる息子に驚嘆の声も

 里田さんは併せて、田中投手と一緒にストレッチする自身や、パパの上に乗る4歳娘の姿、すぐ横にいるパパの投球フォームをまねる長男の動画などを投稿。

田中将大と一緒にストレッチする里田まい
田中投手と一緒にストレッチする里田さん(画像は里田まい 公式Instagramから)

 長男の投球フォームについては、タイミングまで含めてほぼ“完コピ”といっていい出来栄えだったため、コメント欄では「長男ちゃんのフォーム、めっちゃカッコイイ!! そして……パパの特徴をよく捉えてる!」「長男くんのフォームがパパにソックリじゃないですか?」「長男さん、マー君フォームそのまま 後ろ姿そっくりですね」「長男さん! 体幹凄い」など驚きの声が寄せられています。

 なお、里田さんは過去に、長男と野球する様子の動画や、野球合宿から帰宅した長男のユニフォームに残された“がんばった証”を伝える写真などを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る