advertisement
俳優で俳優事務所「オフィスアメイズ」の代表でもある伊藤航さんが2月1日、小説家・伊藤計劃さんのいとこであることをX(旧Twitter)上で公表。併せて謎に包まれた「テスト映像」を公開しました。
追記:上記アカウントは現在削除されています(詳細後述)
ねとらぼ編集部がオフィスアメイズに確認を行ったところ、一連の投稿が伊藤航さん本人によるものだと確認できました。
これまで伊藤計劃作品を巡っては、『虐殺器官』『ハーモニー』『屍者の帝国』がすでにアニメ映画化されているほか、2016年には『虐殺器官』が「オールド・ボーイ」などで知られるパク・チャヌク監督により実写映画化進行中であると報じられていました。
追記(2月2日21時50分)
オフィスアメイズは公式サイト上で「早計な判断により、載せるべきでない内容が含まれておりましたのでアカウントを削除いたしました。伊藤航が従兄弟であることは事実ですが今後は各種媒体における情報発信の内容・タイミングを慎重に精査して参ります」と発表しました。
発信すべきではなかった情報が含まれていたとの発表を鑑み、本記事の一部を削除・修正しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ついにか……! アニメ「虐殺器官」が2017年2月に劇場公開決定
2014年のプロジェクト開始から約3年。長かった……! - 映画「虐殺器官」であえて省略された核心とは? 原作をたどり引きずり込まれる、主人公の内面と魅力
劇場版の角度からは見えない主人公の姿が原作にはたくさんあるのです。 - 劇場アニメ「虐殺器官」公開延期 制作会社マングローブの自己破産申請が影響
12月4日に公開を予定していた「ハーモニー」の公開が繰り上がり、「虐殺器官」が予定していた11月13日に公開される。 - SF読者が選ぶ「絶対に読んどけっていうSF小説」決定! 『星を継ぐもの』『夏への扉』など濃厚ランキング
丁寧でユニークな紹介文に興味をそそられる。