ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

刺しゅう糸を全色購入 →レシートがとんでもないことに! 夢の大人買いに「憧れます!」「こんなに買ってみたい」(1/3 ページ)

レジスターから出てくるときの様子も見てみたい……!

advertisement

 刺しゅう糸を全色まとめて買ったときのレシートが、X(旧Twitter)で「こんなに買ってみたい」「すごいなー!」と驚きを呼んでいます。見たことのない長さ……!

刺繍糸 全色 買った レシート 長い 大人買い ユザワヤ 想像を超える長いレシートにびっくり!

 注目を集めているのは、Xユーザー・risa(@__koalove__)さんが、ある日のお買い物のレシートを披露した投稿です。

 レシートの写真を撮ったのは2019年。手芸用品専門店「ユザワヤ」で老舗手芸メーカー・DMCの25番刺しゅう糸をまとめ買いしたそうです。

 このとき1点56円と安かったため、店員さんに「刺繍糸全色買ってもいいですか?」と聞いて大人買いに踏み切りました。

 ちなみにレシートが2枚に分かれているのは、「2つのレジに分けて店員さん2人で手分けしてバーコードを読み取ってくれたからです」とのこと。もし1つのレジで打っていたら、さらにすごいことになっていたのか……!

刺繍糸 全色 買った レシート 長い 大人買い ユザワヤ 刺しゅう糸を大人買いしています
刺繍糸 全色 買った レシート 長い 大人買い ユザワヤ 購入時のカゴの様子

 長すぎるレシートの写真に、Xでは「なげぇ!」「こんなに糸の種類ってあるんですね。それが揃ってるお店もすごい!」といった反応が寄せられ、糸の種類の豊富さと品揃えに驚く声が寄せられました。また、全色一気に買う“大人買い”に「手芸品の大人買いっ!憧れます!」「浪漫がぎっしり詰まってる」といった声もみられました。

 risaさんはYouTubeで編み物動画のほか、noteで編み図なども公開しています。

画像提供:risa(@__koalove__)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る