ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夕飯担当を“誰もがやった思い出のスポーツ”で決める夫妻 ハンデなしのガチバトルに「球早くて笑い止まらんw」「かっこよ」(1/2 ページ)

日々を楽しく過ごす仲良し夫妻です。

advertisement

 子どものころに楽しんだあるスポーツで、夕飯作りの担当を決める妻と夫の日常がTikTokに投稿されました。笑い合って本気でたたかう姿に「楽しそう笑」「仲良しいいな」となごむコメントが寄せられ、記事執筆時点で217万再生、8万件を超える“いいね”を集めています。投稿者はゴリラ旦那(@365dayshusband)さんです。

ドッジボール対決 今日の夕飯担当は?

ドッジボールで夕飯担当を決める夫妻

 いつも料理を担当している妻が「疲れたから夕飯を作りたくない」と言うと、夫が「じゃあ俺作るよ」と必ず言ってくれる、普段からステキな関係の夫妻のエピソードです。

 あるとき、「ドッジボールの対決で負けたほうが料理を作ろう!」と夫がかわいい提案をしてくれたそうで、「それは楽しい!」と、その日から料理担当を決める“たたかい”が毎日行われるようになったとのこと。

本気の夫妻 夫の提案で、夕食作りを賭けたドッジボール対決がスタート(※負けた方が料理を作ります)
対決する夫妻 それぞれ仕事が終わってからの対決です

 農家の夫と、現場系の仕事をする妻。それぞれ仕事が終わってから、庭でボールを投げ合う2人。「疲れててもケンカしててもスポーツは気分がいい」と、お互いに本気で遊ぶことがストレスの発散にもなっているようです。

楽しむふたり ドッジボールを楽しむふたり

勝負の行方は……

 お互いに本気で投げ合っていることが分かる動画から、白熱した空気が伝わってきます。特に妻が投げるボールには回転がかかっていることが分かり、ただの投げ合いでないことは一目瞭然。ガチバトルが楽しそう……! ちなみに妻はドッジボール経験者で、全国大会にも出場した経験があり、回転を何パターンか変えられるとのこと。それを知りつつ、“ドッジ対決”を提案する夫の優しさにほっこりしますね。

 そしてこの日の勝負の行方は……。妻が投げた渾身(こんしん)のボールを夫がいったんは受け止めたように見えたものの、その後威力に負けてアウトに! なんと、この日も含めてもう3カ月ほど夫が作る夕食が続いている、というオチとなりました。

夫婦対決 ドッジボール経験者(妻)に挑んだ結果は……
妻圧勝 妻の圧勝でした!

900件以上のコメントが寄せられています

 日々の生活に楽しみを作る夫婦に、コメント欄では「楽しそう」「健康的で良き」「かっこよ!」などの声が寄せられ話題に。ほかにも、ボールに回転をかけて剛速球を投げる妻に「投げ方が経験者すぎてめっちゃ面白い」「球早くて笑い止まらんwww」と吹き出す声や、「奥さんが得意な土俵で勝負してくれる旦那さんやさしい」と心癒やされた人の声が上がっています。

 お互いに全力を尽くすという、スポーツマンシップに則ってたたかう2人。後日談として、妻はハンデで「鉄板入りの重い長靴」を履いていること、3点先取にしたことで夫が先制することが増えてきたことなどを投稿。また妻から夫へ「いつもありがとう」と感謝の言葉も寄せています。

夫婦のバトル 現在でも続いているようで、ルールは3点先取に変更
楽しそうな夫 1点決めて喜ぶ夫。どちらもめちゃくちゃ楽しそうです
たたかう夫婦 相手に対する敬意を持って本気でたたかう夫妻
夫婦の戦い 仲が良いからこそできる“たたかい”でした!

 投稿者である妻のTikTokアカウント(@365dayshusband)では、夫と息子、義父母との暮らしが公開されています。Instagram(@goriradanna_tiktok)ではヤギや猫など、溺愛する動物たちの姿も公開中です。

画像提供:投稿者さん(@365dayshusband)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る