ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泣く双子赤ちゃん、9歳差のお姉ちゃんが帰ってくると……? 即座にご機嫌にっこり→愛あふれる光景に心が洗われる(1/2 ページ)

優しいお姉ちゃんです。

advertisement

 双子の赤ちゃんをあやす9歳のお姉ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で21万回以上再生され、2400件以上の“いいね”を獲得しています。

お姉ちゃんが帰ってくると、泣いていた双子の赤ちゃんが……

 投稿者は、9歳の長女、4歳の長男、生後5カ月の双子の兄弟を育てているチャーさん(@C18l22XJKcZ)。この日双子ちゃんがぐずってしまいあやしていると、遊びに行っていた長女が帰宅しました。

双子の赤ちゃんをあやす9歳の姉 さっきまでぐずっていた双子の兄弟
双子の赤ちゃんをあやす9歳の姉 弟をあやすお姉ちゃん

 すると、さっきまで泣いていた双子ちゃんがピタッと泣き止んだというのです! 大好きなお姉ちゃんが帰ってきてくれてご機嫌になったのでしょうか。そのことをママさんが長女に伝えると、うれしそうに2人をあやしてくれたとのこと。

 お姉ちゃんが弟をひざの上に乗せ、揺らしたり持ち上げながら声をかけると……弟はきゃっきゃっと楽しそうに笑いだします。さっきまでぐずって泣いていたのがウソのようですね。

双子の赤ちゃんをあやす9歳の姉 揺らしたり持ち上げながら声をかけると……
双子の赤ちゃんをあやす9歳の姉 途端に笑顔に!

 そして寝ているもうひとりの弟は、なんだかうらやましそうに2人の姿を見つめてます。「いいな〜次はボクも〜」なんて声が聞こえてきそうです。この後、大好きなお姉ちゃんにあやしてもらえたかな?

 こんな光景を、9年前には想像もしていなかったというママさん。ほんの数年前まであやされる側だったのに……本当に子どもの成長は早いですね。

 まだまだ幼く手がかかる双子の兄弟ですが、頼りになる長女がいてくれてママさんも大助かりなのだそうですよ。

双子の赤ちゃんをあやす9歳の姉 ママさんも大助かり!
双子の赤ちゃんをあやす9歳の姉 いいな〜次はボクも〜

双子の赤ちゃんとお姉ちゃんのほほ笑ましい姿に反響

 ほほ笑ましい動画には「小さいママの力は大きいですね」「お姉ちゃんのことが大好きなんですね」「見てるほうもなんかうれしくなります」「これぞ神対応」といった声が寄せられてます。

双子の赤ちゃんをあやす9歳の姉 かわいくて小さいママ

 姉弟と双子ちゃんの日常は、ママさんのInstagram(@cha_enjoylife)にて公開中。双子ちゃんは最近、踊っているような動きをしはじめたそうです。ハイハイをする姿を見られるのもそう遠くはなさそうです。

画像提供:チャー 末っ子双子の4児ママ(@cha_enjoylife)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る