ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頑張って犬を散歩に連れて行くインコに「こんなかわいい光景ありますか」「すごい」 クスッとするオチがSNSで話題(1/2 ページ)

見守ってしまうかわいさ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 インコが頑張って犬を散歩に連れて行く様子がX(Twitter/@_mochi_ankoro)に投稿され、「こんなかわいい光景ありますか」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は15万件以上の表示数を超えています。

頑張って連れてきたのはまさかの

 今回注目されたのは、青い羽が美しいブルーボタンインコの男の子「もちのすけ」くん。「がんばって犬を散歩に連れて行く鳥」という飼い主さんのコメントとともにとってもかわいい動画が投稿されました。

トコトコ歩いて来たブルーボタンインコ
トコトコ歩いて来たもちのすけくん

 トコトコと歩いて来たもちのすけくん。器用に輪っかをクチバシにかけ、何かを一生懸命に引っ張っているようです。小さい体を揺らしながら前に進んで行くと……? なんと、ひもの先にはワンコのおもちゃが付いていました。お友達なのかな?

クチバシに輪っかをかけるブルーボタンインコ
クチバシに輪っかをかけるもちのすけくん
器用なクチバシさばきを見せるブルーボタンインコ
器用なクチバシさばき
何かを一生懸命に引っ張っているブルーボタンインコ
何かを一生懸命に引っ張っている様子
体を揺らしながら前へ進むブルーボタンインコ
体を揺らしながら前へ進んでいます
ひもの先にはワンコのおもちゃが付いていました
ひもの先にはワンコのおもちゃが

 「ヨイショ、ヨイショ」と、大事そうにワンコを引っ張るもちのすけくん。最後はいい感じに勢いがつき……ワンコをさっそうと連れ去って行ったのでした。上手にお散歩ができてよかったね!

コツをつかみ上手に散歩ができたブルーボタンインコ
コツをつかみ上手に散歩ができました

思わず笑顔になる人が続出!

 インコのけなげで愛らしい行動に思わずニッコリ笑顔になるこちらの動画。投稿には「かわいすぎる」「おおおっ! すごいっ」「力持ちですねぇ」「頑張ってるぅ」など、もちのすけくんに癒やされるユーザーの声が寄せられていました。

 Xアカウント(@_mochi_ankoro)ではこの他にも、もちのすけくんの日常を公開中。大好きなスナフキンの指人形と遊ぶ姿や、セルフカキカキをする姿など、かわいらしいもちのすけくんの投稿を見ることができます。

画像提供:もちのすけ(@_mochi_ankoro)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る