ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カルディのマグカップに「ヒビ」 利用者にケガ人も……販売中止、自主回収を決定「心よりお詫び」(1/3 ページ)

2月から販売していたばかりでした。

PC用表示 関連情報
advertisement

 カルディコーヒーファームを運営するキャメル珈琲(東京都世田谷区)は、2月1日から4日まで販売した「オリジナル レトロアメリカンスープマグ」に割れ、ヒビが発生していることが判明したとして、商品の販売中止と自主回収を発表しました。

カルディ カルディで販売のマグカップにヒビ、販売休止

カルディ全店で販売

 自主回収するのはカルディ全店で販売した「オリジナル レトロアメリカンスープマグ」の「ジェイドグリーン」(7111個)と「ダークアイボリー」(5885個)の2色。

カルディ 「オリジナル レトロアメリカンスープマグ ジェイドグリーン」(カルディ公式サイトより)

 消費者庁リコール情報サイトの情報によると、マグカップ本体に割れやヒビなどの商品不良が発生していたといい、「運送時の荷物取扱いにて見えないヒビが入ってしまっていた可能性があり、マグカップに熱湯を注いだ際に割れてしまい、指を切る怪我をされた事案が発生している」としています。

 マグカップの破損によるケガ防止のため、商品の販売中止と自主回収を決定。同社は「お客様にはご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。対象商品がある場合は、レシートと商品をカルディ店舗に持参するか、お客様相談室(0120-415-023)に連絡するよう呼びかけています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る