ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫飼い一度は絶対経験ある説」 飼い主の足に起こった悲劇が270万再生 「一度どころか、100回以上……」「とてもわかるw」(1/2 ページ)

ここは私の場所ニャ!

advertisement

 猫飼いなら一度は経験ある……? 突然かみついてくる猫の姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で274万回以上再生され、12万7000件以上の“いいね”を獲得するなど話題になっています。

猫飼い一度は絶対経験ある説

いつもはとってもお利口さんなマンチカンの女の子

 白いローテーブルの上にいるのは、26もの特技があるというマンチカンの女の子「アクア」ちゃん。とってもお利口さんで、以前はおとなしくシャンプーをされる様子が話題となりました(関連記事)

突然噛みついてくる猫 お耳をピクピク
突然噛みついてくる猫 飼い主さんのことをチラリ

 この日、飼い主さんがアクアちゃんの近くに足を置いていると……アクアちゃんは、お耳をピクピクさせ何か言いたげに飼い主さんのことをチラリ。なんだか落ち着かない様子です。

いきなり飼い主さんの足を……!?

 そして、その足をじっと見つめた次の瞬間……なんと、いきなりガブリ! 驚いた飼い主さんは思わず「痛い! なに?」と声をあげます。ところが、アクアちゃんは口を半開きのまましっぽをぶんぶん。怒っているように見えますが、なにがそんなに気に食わなかったのでしょうか?

突然噛みついてくる猫 じー
突然噛みついてくる猫 足をガブリ!

 さらに、飼い主さんがもう一度足を置こうとすると今度は身を乗りだしてかみつきます。「ここはあたちの場所にゃの! 足乗せないで」なんて声が聞こえてきそうです。突然アクアちゃんのテリトリー認定されたローテーブル。そんなことはつゆ知らず、不意にかみつかれてしまった飼い主さんなのでした。

「足かまれがち」な猫飼いさんたち

 動画には「私のお立ち台に足を乗せるな」「なに置いてんねんみたいな間」「口半開きなのかわいい」といった声や「あるある親指噛まれがちw」「足を毛布から出すとこうなる」「すごくわかります!」といった共感のコメントが多く寄せられています。中には「一度もない」といった声もありましたが、ほとんどの猫飼いさんが経験することみたいですね。

突然噛みついてくる猫 痛い!
突然噛みついてくる猫 なに!?
突然噛みついてくる猫 怒ってる?
突然噛みついてくる猫 身を乗りだしてガブリ……

 そんな“猫あるある”を披露してくれたアクアちゃんの日常は、飼い主さんのTikTok(@aquachan_0215)の他にも、Instagram(@aqua_0215)X(Twitter/@aquachan_0215)、YouTubeチャンネル「アクアとフランマ」にて公開中。少し前にお迎えしたサイベリアンの子猫「フランマ」くんの姿も見ることができます。

突然噛みついてくる猫 ここはあたちの場所にゃの!
生後2ヶ月の子猫をお迎えしました
お迎えした子猫と先住の短足猫が遂にご対面しました
パパとの秘密

画像提供:アクアとフランマ(@aquachan_0215)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る