ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

外国人が髪型を褒められたら…… 日本に来て3年後の“まさかの返答”に「声出して笑った」(1/3 ページ)

3年目で日本に染まりすぎ。

advertisement

 来日して以来どんどん日本に染まっていく外国人の様子を演じた動画「日本に染まった外国人」シリーズ(関連記事)。”髪型褒められた時編”が公開され、3年目の「まさか」の変化にツッコミが寄せられています。

ドヤ顔→謙遜→そして……?

 動画を投稿したのは、英語学習アプリと英会話カフェを運営している「ランカル英会話(LanCul)」の公式YouTubeチャンネル。1年目は髪形を褒められて当然と言わんばかりのドヤ顔で「I know!」と答えます。これはこれで悪くはないんですけどね。

ランカル英会話 外国人 移住
1年目は「I know!」と喜びの反応

 2年目では謙遜に照れも入りながらの「あー、No,No」という反応。謙遜する気持ちが見え隠れします。

ランカル英会話 外国人 移住
1年目とはもう別人に

 しかし3年目になると、日本への染まり具合が加速します。同僚から「めっちゃいい!」と褒められると、待ってたと言わんばかりにニヤニヤしながら「ワイルドだろぉ〜」と懐かしいギャグで返事。そんな親父ギャグまで使いこなせるほどに、日本に染まっていたのでした。染まるっていうか、もはや染まりすぎてる!

ランカル英会話 外国人 移住
3年目ともなると日本の古いギャグも使いこなすレベルに!

 動画には「3年目で声出して笑った」「3年目、ノリのいいおっちゃん」「“古っ”っていうツッコミまで計算してそう」など、完全に日本に染まった様子にツッコミが寄せられています。

 ランカル英会話(LanCul)の公式YouTubeチャンネルでは「日本に染まった外国人」シリーズや「アメリカに染まった日本人」シリーズなど、日本と海外のギャップを伝える動画を公開しています。

動画引用:ランカル英会話(LanCul)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る