ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「別人?」「お母さん泣くね」 母の紹介で美容院に来た男子高校生がイメチェン…… 超さわやかな髪型に称賛の声(1/3 ページ)

約1万8000件の“いいね”を獲得。

advertisement

 母の紹介で来たというおとなしそうな男子高校生が、美容師の手によってイメチェンするビフォーアフター動画が話題です。この投稿には「別人?」「こりゃかーちゃん泣くね」といった驚きの声が集まり、約1万8000件の“いいね”が集まっています。

男子高校生のお客さんがイメチェン

 投稿者は渋谷のヘアサロン「DIECE SHIBUYA.」の代表、大月ショウ(InstagramX)さん。動画には、おとなしそうな雰囲気のお客さんがイメチェンするビフォーアフターの一部始終が映されています。お客さんは学校の制服を着ており、髪の毛は目や耳にかかるほどの長さです。


おとなしそうな印象のお客さん(施術前)

 大月さんの施術を経て、お客さんはさわやかな印象に生まれ変わりました。前髪を寄せておでこを出し、メガネを外したことで目元がはっきりして真っすぐな印象に。さらに、耳周りもスッキリさせることで、よりシャープな雰囲気になりました。


さわやかな印象に(施術後)

耳周りもスッキリ(施術後)

 この変わりようには、「美容師って人の髪切る仕事やと思ってたけど人を幸せにする仕事なんやなって思った……」「お兄さんめっちゃ垢抜けて、表情も明るくなったと思います。お母さんも嬉しいですよね」「学校行ったらクラスメイトに誰? って言われそう」「うちの高2の息子もお願いしたい」といった声が寄せられています。

動画提供:大月ショウ(InstagramX)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る