ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャットホイールで遊んでいた猫たち、気付くと子猫が……! まさかの出来事に「衝撃映像」「アクロバティック!」(1/2 ページ)

思わず声が出ちゃう!

advertisement

 キャットホイールで遊んでいる猫ちゃんたちの動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの動画は133万件以上表示され、“いいね”は3万3000件を超えています。こんなことあるんだ!?

キャットホイールで遊ぶ猫ちゃん2匹 2匹で楽しく遊んでいると思ったら……?

キャットホイールで遊んでいた2匹のふわふわ猫ちゃん

 投稿者は9匹の猫ちゃんと暮らすゆうな(@miunanayuna)さん。登場する猫ちゃんは1歳の「詩穏(しおん)」くんと、生後3カ月の子猫「アクア」くんです。2匹はルームランナーのように運動ができる円形のアイテム「キャットホイール」で遊んでいました。

子猫の方が“ぐるん”と……!?

 ホイールの内側はカーペットのようなやわらかい素材で猫ちゃんが歩きやすいようになっています。詩穏くんは右の方向へ進んでおり、ホイールはゆっくりと回っていました。しかしそのとき後ろには、アクアくんも逆の方を向いて乗っていたのです……!

キャットホイールで遊ぶ猫ちゃん2匹 ゆっくり回るキャットホイール

 回るホイールと一緒に体が運ばれていくアクアくん。前足が引っかかった状態で上部まで運ばれてしまい……ぷらーんと揺れる小さな体はそのままホイールとともにぐるんと一回転してしまいました!!

キャットホイールで遊ぶ猫ちゃん2匹 ア、アクアくーん!
キャットホイールで遊ぶ猫ちゃん2匹 ぐぬぬ
キャットホイールで遊ぶ猫ちゃん2匹 ぐるん!
キャットホイールで遊ぶ猫ちゃん2匹 一回転してしまいました

 アクアくんはもうびっくり! 一方の詩穏くんも、目の前にいないはずのアクアくんが突然現れて、驚いてしまったに違いありませんね。

キャットホイールで遊ぶ猫ちゃん2匹 突然アクアくんが目の前に
キャットホイールで遊ぶ猫ちゃん2匹 どちらもびっくり

「サーカス」「ミラクル」「SASUKE猫部門」と話題に

 見事な大回転の様子には「木下大サーカスにこんな演目あった」「猫ってこういうミラクル起きるとこがほんとたまんない」「声出して笑ったwww」「SASUKE猫部門」といった声が寄せられています。子猫ならではのかわいいハプニングでした。

 ゆうなさんはこの動画の他にも一緒に暮らす猫ちゃんたちの楽しい毎日を、X(Twitter)アカウント(@miunanayuna)やInstagramアカウント(@yuki.ai0908)で数多く公開中です。

画像提供:ゆうな 9にゃんずふぁみりー(@miunanayuna)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る