ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬と愛猫と広々ベッドで寝る飼い主、朝起きたら…… 「あるあるですねw」「私と同じ寝方です」おかしな現象に共感の嵐(1/2 ページ)

いつの間にかね……。

advertisement

 広々としたベッドなのに朝起きたら……。ワンコや猫ちゃんと暮らす飼い主さんのベッド事情が分かる写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は7万3000件を突破し、「私と同じ寝方です」「よくわかります」といった共感の声が寄せられています。寝る段階で広くても朝には……。

大きなワンコと猫ちゃんが暮らす家

 投稿者は、土佐犬の女の子「顎(アギト)」ちゃんと白猫の男の子「爪(ソウ)」くん、そして2023年に保護した茶トラ猫の「コヤリアン」くんと古民家で暮らすジョー(@6464prpr)さん。アギトちゃんは、以前、寝言が美輪明宏さんの笑っている声みたいだと話題になりました(関連記事)。コヤリアンくんは猫エイズ陽性だったため、保護用に建てた暖かい小屋で過ごしています。 

シングルベッドを2床並べた広いスペースが……

 ジョーさんの家では2床並べたシングルベッドがあり、アギトちゃんやソウくんに取られるため毛布、枕ともに複数用意されています。しかしそれでも対応は追い着かなかったようです。

ベッドで寝る土佐犬のワンコと猫ちゃん ベッドは広いのに……

ワンコは毛布にくるまってスヤスヤ

 大きな体のアギトちゃんがまるで人のように伸び伸びと横になりしっかりと毛布をかぶっています。そして中央の枕では当然といった風情でソウくんが鎮座。その結果ジョーさんはといえば、壁際に追いやられ弓なりのポーズで朝を迎えることになりました。もう片方のベッドは広く空いたまま……。せ、狭い……!

ベッドで寝る土佐犬のワンコと枕でくつろぐ猫ちゃん どちらもとてもくつろいでいます

共感の声がたくさん!

 この写真には「よくわかります 私は床で寝ていますがなぜか似たような形で寝ていました」「ジョーさんのスペース狭っ 段々隅に追いやられてません?」「あるあるですねwww」「あぁ、左側の広々スペースが虚しい…笑」「みんな可愛いです」といった笑いと共感の声が多数集まりました。

 シングルベッドの倍のスペースがあったとしても、アギトちゃんとソウくんはやっぱりジョーさんのそばが良いということ。愛らしいばかりですが、もう少し人間の幅を考慮してもらえると助かりますね。

 ジョーさんは他にもアギトちゃんやソウくん、コヤリアンくんの日常の様子や古民家での暮らしをX(Twitter)アカウント(@6464prpr)やYouTubeチャンネル「ジョー」で発信中。コヤリアンくんは毎日の「コヤリアンタイム」でジョーさんと穏やかに触れ合っている姿が見られますよ。また、家を購入しリフォームするエピソードをnote(@6464prpr)につづっています。

「収穫、食事、そして新しい猫」

画像提供:ジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしている(@6464prpr)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る