ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目覚めが悪くて泣きそうな赤ちゃんが「ここはママの上だ」と気付いた“瞬間” 「笑顔最高」「かわいすぎ」【海外】(1/3 ページ)

一瞬で表情が変わる赤ちゃん。

advertisement

 お昼寝から目を覚ました赤ちゃんの表情変化を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で40万いいねを集めています。

ママの上と気付いた瞬間

泣きそうになりながら目覚めるも……

 投稿したのは、家庭との日常を動画で紹介しているBrooklyn Hand(@brooklynkarlie)。すやすやと眠っていた息子の姿を撮影していたところ、本人が目を覚ましてしまいました。

お昼寝から目覚めて泣きそうになるもママの上だと気付いて笑顔を浮かべる赤ちゃん
ご機嫌斜めな様子

 何か嫌な夢でも見たのか、赤ちゃんは泣きそうな表情でお目覚め。しかし、目の前の光景を見た瞬間にぽかんとした表情を浮かべ、自分がママの上で寝ていたことに気付くと、たちまち笑顔になりました。

 やはりママのそばはとても安心するようで、目を覚ました瞬間のご機嫌斜めな雰囲気はもうどこにもありません。口の端をニンマリと上げて笑いながら、撮影しているママの方をずっと見ています。

お昼寝から目覚めて泣きそうになるもママの上だと気付いて笑顔を浮かべる赤ちゃん
ママがそばにいると気付いて、この笑顔

 あどけない赤ちゃんの姿には、「なんと心地よいのか」「赤ちゃん欲しい熱がとても高まっている」「5月に初めて赤ちゃんを産むんだけど男の子なの。これを見て少し泣いた。こういう体験をするのが待ちきれない」など、動画に癒やされた人や、これからママになる人からの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る