ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母の愛に比例? 夜なべして作った上履き入れの盛大にサイズミスに「巨大に育っても対応可能」の声(1/3 ページ)

なぜこんなサイズのものが……。

advertisement

 裁縫が苦手なお母さんが夜なべして作った上履き入れが、笑っちゃうけどほっこりさせて話題です。母の愛がビッグサイズだったんですね。

上履き 子育て 裁縫
でっか!!

長ネギサイズの上履き入れ

 思わずほっこりしてしまう上履き入れを作ったのは、X(Twitter)ユーザーのどでかみんストロング(@dodekamin_str)さん。裁縫が苦手で、上履きの4倍くらいの大きさの上履き入れを作ってしまったのでした。これは思ったよりも大きすぎる!

 息子さんの入園準備に忙しかったという1年前。不慣れな裁縫で上履き入れを作ったものの、上履き入れには程遠い入れ物ができてしまいました。上履きよりも、長ネギを入れるのにぴったりな大きさでお買い物に便利かも?

 投稿には「サイズ感が母の愛のデカさですね」「足のサイズが巨大に育っても対応可能」「すくすく元気に育つんやで! の気持ちが込められてる」など、上履き入れの大きさを息子さんへの思いに置き換えるコメントが寄せられています。

 また、鍵盤ハーモニカ、大根、譜面台、賞状など、上履き以外の入れ物として提案が寄せられています。きっと何かに使えますよ!

画像提供:どでかみんストロング(@dodekamin_str)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る