ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

変わった形のラグ→汚れを落とすと…… 愛嬌あふれる正体に「これ模様あったんだ」と驚きの声(1/3 ページ)

すっきりきれいになりました。

advertisement

 柄が分からないほど汚れた、ふしぎな形のラグをきれいに掃除する動画が、TikTokで1万9000件以上の“いいね”を集めるほど話題になっています。

汚れたラグの意外な正体

 動画を投稿したのは、カーペットやラグの掃除動画を公開しているTikTokアカウント「4u.carpet」(@4u.carpet)です。動画に登場したのは、特徴的な形をしたラグ。真っ黒に汚れているせいで柄は分かりませんが、掃除を進めていくと少しずつ正体が明らかになっていきます。

何の形のカーペット?(ビフォー)

 高圧洗浄機や電動ブラシなどを使って、しつこい汚れをきれいにすると、現れたのはかわいい猫の絵柄。ふしぎな形は猫のシルエットだったのか!

汚れの下から猫が!(途中経過)
色も鮮やかに生まれ変わりました(アフター)

 まるで新品のようにきれいになったラグに、コメント欄には「あっ、これ模様あったんだ」「どう使ったらこうなったんだろ」といった反応が寄せられていました。

画像はTikiTokアカウント「4u.carpet」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る