ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫「妻の人間性を完璧に捉えている」 担任のコメントが急転直下な“妻の中学生時代の通知票”が話題に(1/3 ページ)

夫婦の仲も伝わってくるエピソードです。

advertisement

 「妻の人間性を完璧に捉えている」と投稿された、妻の中学生時代の通知票がX(旧Twitter)で話題になっています。記事執筆時点で約22万件の“いいね”を記録。担任からの“メッセージ”の変化が分かりやすい……!

妻 中学 通知表 人間性 完璧に捉えている 1学期 変化 1学期の担任所見はべた褒めでしたが……

べた褒めからの……

 Xユーザーのpokutuna(@pokutuna)さんが「愛する妻の中学のころの通知表」を公開しています。その担任所見欄をみると、1学期は「その明るさ、性格の良さ、そしてがんばりを続けて下さい。クラストップの成績、よく努力しました」とべた褒め。しかし続きを見てみると……。

2学期「力をゆるめましたね」
3学期「人の話をよく聴こう」

 と、一気に短文になり、やんわり指摘する文章に。これだけ見ると「何があった!?」とびっくりしちゃう!

妻 中学 通知表 人間性 完璧に捉えている 1学期 変化 1学期から3学期の落差がすごい

 そんな学生時代の通知表ですが、pokutunaさんが「妻の人間性を完璧に捉えている」と共感・納得しているところに、夫婦の仲の良さを感じてほっこりします。もしかしたらスタートダッシュを頑張りすぎちゃうタイプなのかもしれませんね。

 ネットでは「子どもの時の通知表はまじで人としての本質ついてきてて笑うよね」「今自分のを読んでみても、先生はよくみてるなぁて感心する」といった声から、「すてきな奥様なことがこの通知表だけでものすごく伝わるね」と和む声が寄せられ話題に。また「ありのままの嫁さんを愛してる(投稿者さん)いいね」などの声も上がっています。

 ちなみに歌や絵、工作・デザインの欄に丸がついていますが、現在pokutunaさんは妻が描いた“らくがき”をグッズにしてSUZURIで販売中。こちらは緩いワンコのイラストがかわいらしいデザインとなっています。

画像提供:pokutuna(@pokutuna)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る