ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

94歳高祖母と2歳やしゃご、2人きりにしたら可愛すぎる姿がとれてしまう 「尊すぎるこの空間」「幸せのお裾分けありがとう」(1/2 ページ)

優しい時間が流れます。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 90歳以上年の離れた高祖母と玄孫(やしゃご)を2人きりにさせてみると……? かわいくて優しいやりとりにほっこり癒やされる動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で20万回以上再生されるなど話題になっています。

おばあちゃんと玄孫を2人きりにしたら

「最強ばあちゃん」とやしゃごのかわいいやりとり

 動画は、95歳になった“最強ばあちゃん”とやしゃごたちのほのぼのとした日常を発信しているYouTubeチャンネル「最強ばあちゃんときどき玄孫」に投稿されました。今回話題になっているのは、当時2歳のやしゃご・玲央くんと当時94歳のおばあちゃんが2人きりの時間を過ごすほほ笑ましい様子を捉えた動画です。

94歳のおばあちゃんと2歳のやしゃごを2人きりにさせたら
94歳のおばあちゃんと2歳のやしゃごを2人きりにさせたら

2人の様子をのぞいてみると……

 部屋にセットされたカメラは、「どっちにしよ〜」といいながら楽しそうに机の上にあるお菓子を選ぶ玲央くんを捉えていました。おばあちゃんは窓辺に座り、後ろから玲央君を見守っています。

 ハートの形をしたお煎餅を見つけた玲央くんは、「じゃじゃん! ハート」とおばあちゃんに見せてあげました。やしゃごのかわいい報告におばあちゃんも「ハート、ハート」と応えてあげます。

ハートのおせんべいをおばあちゃんに見せるやしゃご
ハートのおせんべいをおばあちゃんに見せる玲央くん
「ハート」と応えてあげるおばあちゃん
「ハート」と応えてあげるおばあちゃん

 すると、玲央くんはおばあちゃんに駆け寄って「あけて!」とかわいくお願いしました。おばあちゃんはしわの刻まれた手で「はいよ〜」「ほら! これ!」と快くお煎餅の袋をあけてあげます。

お煎餅の袋をおばあちゃんにあけてほしいやしゃご
おせんべいの袋をあけてとお願い
お煎餅の袋をあけてあげるおばあちゃん
袋をあけてあげます

ハートのおせんべいを手にした玲央くんは……

 玲央くんは、おせんべいの袋をごみ箱に上手に捨てると、早速パクリ……と思ったら、自分が食べるのではなくおばあちゃんの口もとに近づけました。袋をあけてくれたお礼に「あーん」をしてあげたのでしょうか。おばあちゃんは優しい声音で「れおが食べろ」と断ると、「半分こしようか?」とナイスな提案をします。

お煎餅をおばあちゃんに食べさせてあげようとするやしゃご
おせんべいをおばあちゃんに差し出す玲央くん

 しかし、玲央くんの返事はまさかの「やだ」。半分こを断られたおばあちゃんは「は〜んぶ〜んこ」と陽気に歌いアピールしますが、「やだもんッ」とかわいく断る玲央くんはおせんべいを大きなお口で独り占めしてしまうのでした。ふたりのやりとりがひたすらかわいい……!

半分こをやしゃごに断られるおばあちゃん
半分こを断られるおばあちゃん
ハートのお煎餅をアピールするやしゃご
再び、ハートのおせんべいをアピール
「は〜んぶ〜んこ」と歌うおばあちゃん
「は〜んぶ〜んこ」と歌うおばあちゃん
それでも半分こを断るやしゃご
それでも半分こを断ります
お煎餅を1人で食べちゃうやしゃご
おせんべい1人で食べちゃう玲央くん

高祖母とやしゃごのやりとりにほっこり

 おばあちゃんと玲央くんのやりとりには、「こんなかわいい玄孫がいてばぁちゃん幸せですね」「れおくんばぁちゃんに懐いてるのがよくわかりますね」「尊すぎるこの空間……!」「癒やされます」とほほ笑ましく見守る声が寄せられました。また、おせんべいを半分こしなかった玲央くんを「きっとハートを半分に割るのがイヤだったんだと私は思いました」と考察する声も寄せられています。

最強ばあちゃんの日常をもっと見る

 YouTubeチャンネル「最強ばあちゃんときどき玄孫」やTikTokアカウント(@saikyo1928)、Instagramアカウント(@saikyo1928)では、元気なおばあちゃんと家族の日常を公開中。また、初の書籍『95歳、最強ばあちゃんの「ありのまま」暮らし』も販売中です。

自慢の足力で玲央くんと遊ぶおばあちゃん
ママで妥協する玲央くん
玲央くんとおばあちゃんの日常

画像提供:YouTubeチャンネル「最強ばあちゃんときどき玄孫

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る