ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“見ているとなぜかサウナに行きたくなる”ワンコの姿 ヒーター前での“ととのい”に「声上げて笑ってもたwww」(1/2 ページ)

気持ちいいんだねぇ。

advertisement

 サウナーばりに整っているチワワが、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で61万再生を突破、3万2000件を超える“いいね”が寄せられています。

“ととのう”ワンコ登場

 話題を集めているのはチワワの「こめだ」くんです。こめだくんはロングコートでブラックタンの男の子。大きなお耳やクリクリのオメメがチャーミングで、以前は動物病院で注射を打ってもらった際の“感情のジェットコースター”が話題となりました(関連記事)。

 飼い主さんが見守るなか、こめだくんがたたずんでいるのはファンヒーターの前。上を向いたり下を向いたりしながら目を閉じ、そのぬくもりを全身で感じているようです。

サウナ―ばりに整ってるチワワ
床の上に座っているこめだくん
サウナ―ばりに整ってるチワワ
ファンヒーターのぬくもりを感じているようです

 よほど気持ちがいいのか顔を下に向けたこめだくん。このまま寝てしまうのかと思いきや、再び顔を上げます。まるでサウナ室のなかで熱波を楽しんでいるかのようですね。

サウナ―ばりに整ってるチワワ
下を向いたと思ったら
サウナ―ばりに整ってるチワワ
再び顔を上げ

 見ているこちらまで“ととのって”しまいそうなこめだくんの至福の表情。何だかサウナに行きたくなってきます。かわいさたっぷりの名場面でした!

サウナ―ばりに整ってるチワワ
暖かさを楽しんでいるようです

 この光景を紹介してくれたのは、こめだくん(@komeda_kuun)さん。コメント欄には「整ってますね」「気持ちよさそうなお顔がたまらなくかわいいです」「声上げて笑ってもた」といった声が寄せられています。

 こめだくんは2023年4月生まれで、こちらのお宅には7月にやってきました。別の日の投稿には、元気に遊ぶ姿も。お散歩に行きたくなくてゴネゴネする様子も見ることができます。

画像提供:こめだくん(@komeda_kuun)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る