ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳双子赤ちゃんが絵本取り合い、ケンカかと思いきや…… ダチョウ倶楽部なオチに「この年齢で往年のギャグをw」(1/2 ページ)

笑いを分かっている。

advertisement

 小競り合いする双子の赤ちゃん。まさかのオチを捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で55万回以上の再生数を突破しています。一体、どこでその笑いを習得したのか……!

絵本を取り合う双子の赤ちゃん

 話題になっているのは、2023年2月24日生まれの双子の姉妹。画面左側に映っているのが姉のみうちゃんで、右側の子が妹のゆずちゃんです。

 ゆずちゃんが絵本を見ていると、「あたちにも見せてよー!」とばかりに割り込むみうちゃん。しかしゆずちゃんが絵本をひとり占めしてしまい、みうちゃんは頭を抱えたり、目をこすってとっても悔しそうです……!

絵本取り合う双子赤ちゃん
絵本かちてー!
絵本取り合う双子赤ちゃん
今あたちが読んでるの!
絵本取り合う双子赤ちゃん
どうしても読みたいみうちゃん、くやしー!

小競り合いかと思ったら……

 その怒りをぶつけるかのように、実力行使で絵本を叩きはじめるみうちゃん。これに対してゆずちゃんは、「やめてぇぇえ」と言うように絵本に覆いかぶさります。するとお互いに泣きだしてしまい、わちゃわちゃと絵本の取り合いが続いていましたが……?

 突然ふたりは、どちらからというわけでもなく自然にお顔を近づけてチュッ……。まるでダチョウ倶楽部のコントのように、キスで仲直り(?)をしたのです……! 最終的にはゆずちゃんが絵本を持っていましたが、きっとこのあと仲良く絵本を読んだのでしょうね。

絵本取り合う双子赤ちゃん
みうちゃんの実力行使!
絵本取り合う双子赤ちゃん
やめてぇぇえ
絵本取り合う双子赤ちゃん
お互いに泣きだす姉妹でしたが

 ときには小競り合いもするけれど、とっても仲良しなみうちゃんとゆずちゃん。ママさんのInstagramアカウント(futago_mama.224)には、じゃれ合うふたりや、仲むつまじい様子など、ほほえましい日常が見られますよ。

絵本取り合う双子赤ちゃん
チュッ……!

画像提供:MDツインの女の子ママ(futago_mama.224)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る