ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元料理人の夫が、25歳3カ月を迎えた愛猫のために用意した“お祝い” 驚きのリアクションに「キラッキラしてる!」と134万再生(1/2 ページ)

元気の秘訣、魔法の料理。

advertisement

 25歳3カ月を迎えたご長寿猫ちゃんをお祝いする動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で134万回以上の再生数を突破、2万9000件以上の“いいね!”を獲得。「目がキラッキラしてる」「飛びつくほど美味しいのね」と反響を集めています。

25歳3カ月のご長寿猫ちゃん

 登場する猫ちゃんは、1998年11月1日生まれの「みけ」ちゃん。先日、25歳3カ月を迎えたご長寿猫ちゃんです。みけちゃんは高齢ながら歯がすべて揃っており、カリカリをおいしそうに食べる姿が以前にも話題になりました(関連記事)

 この日は、みけちゃんが25歳3カ月になったお祝い。元料理人のパパさんが、みけちゃん用に薄味のカレイの煮つけを作ってくれました。身だけを取ってあげると、みけちゃんはおいしそうにもぐもぐ。するとよっぽど美味だったのか、みけちゃんはおめめをキラキラと輝かせながら、飼い主さんのヒザに飛び込むようにして2足立ちに! 「もっと欲しいにゃ!」とおかわりをしてくれました!

ご長寿猫ちゃんお祝い
パパさんが作ったカレイの煮つけ、おいしそう〜!
ご長寿猫ちゃんお祝い
みけちゃんのだよ〜
ご長寿猫ちゃんお祝い
「いい匂いにゃ」
ご長寿猫ちゃんお祝い
もぐもぐ

 食欲があるということは、生きる上で大切なこと。お祝いのメニューに大喜びしているみけちゃんの姿を見ると、こちらもほほ笑ましい気持ちになります。これからも好きなものをたくさん食べて元気な日常を見せてくださいね!

 ちなみにみけちゃんがカレイの煮つけを食べたのは少量で、薄味のカレイの煮つけはほとんどパパさんとママさんが食べたんだとか。ママさんは「私たちも自然と健康食ですね」ともつづっています。

元気いっぱいなみけちゃんに祝福&ほっこりする声

 コメント欄には「ミケちゃんおめでとうございます」「みけちゃんの動きが軽やかで嬉しい」「目らんらんとして食欲あっていいですね」「やっぱり元気で長生きする子は、自分でモリモリ食べますね!」「どんどん好きなもの食べて長生きして高齢猫の憧れになってください」など、あたたかい声が多く寄せられています。

 ママさんである村上しいこさん(@shiiko222)は、別投稿にて、本来なら猫ちゃんに人間の食べ物はNGであることは十分に分かっていると説明した上で、今は少しでも体重をキープし体力を保たせること、みけちゃんの食べたい気持ちを優先させるために「猫には絶対にダメ!」というもの以外は、好きなものを少量あげているとコメント。みけちゃんには無理をさせず、「好きなものを食べながらのんびり過ごして欲しい」という想いを明かしています。

ご長寿猫ちゃんお祝い
おいしいねぇ!
ご長寿猫ちゃんお祝い
駆け抜ける「おいしい」
ご長寿猫ちゃんお祝い
思わず立ち上がるみけちゃん

 江戸後期に建てられた古民家で、飼い主さん夫妻と「ピース」くん、「パレオ」くんといった同居猫ちゃんたちとともに暮らしているみけちゃん。ストーブの前よりもウォーキングを選ぶ意識の高い姿や、気持ち良さそうにまどろむ様子は、Instagram(happy_cat222)にて公開中です。

ご長寿猫ちゃんお祝い
おめめが輝いています
ご長寿猫ちゃんお祝い
これからもいっぱいお祝いしようねっ

画像提供:村上家の長女みけ(happy_cat222)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る