ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫がペットドアを通るたびにドゴオォォォン!→スローモーションで確認すると…… 初めて知る事実に「さすが御猫様」と460万件表示(1/2 ページ)

その音も楽しいみたい……。

advertisement

 ものすごい音を立ててキャットドアに突っ込んでいく猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で426万件以上表示され、5万6000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

テンションが上がると、すごい勢いで行ったり来たり

 話題となっているのは、2021年4月28日生まれのマンチカンの男の子「モナカ」くん。テンションが上がったときはいつも、キャットドアを行ったり来たり! ものすごい音を立てて突っ込んでいくとのこと。

ペットドアに突っ込んでいく猫 ペットドアに突っ込んでいくモナカくん
ペットドアに突っ込んでいく猫 器用にお耳をペター!?

 その様子が気になった飼い主さんは、モナカくんが突っ込む姿をスローモーションで撮影。そこには、キャットドアにさしかかった瞬間……器用にお耳をペタッと折りたたむ姿が映っていました。

 そして、キャットドアに飛び込んだそのとき……ドゴオォォォン! とものすごい音がします。モナカくんが通り過ぎたあとで激しく揺れるドア板から、そのスピード感が伝わってきます。なお、こちらの動画は8倍スローだそうです。

ペットドアに突っ込んでいく猫 ドゴオォォォン!
ペットドアに突っ込んでいく猫 8倍スローとは思えない速さ!

ドア板にぶつかることも楽しいみたい!?

 あまりにも勢いがよすぎるため、飼い主さんは以前ケガなどしないようにドア板をテープで上に固定しました。すると、モナカくんは一切通らなくなってしまったのだそうです。どうやら、ぶつかることも楽しんでいるみたいですね。

 もうすぐ引越し予定だという飼い主さん。新居ではドア板を透明な樹脂シートのものに変更するか、音が好きなら今と同じものにするか……と迷っているのだとか。いずれにせよ、新しいお家のキャットドアも気に入ってくれるといいですね!

「変形した!」「等倍速で見たい」などのコメントが寄せられる

 コメント欄には「こんなにキレイにペターって畳むんですね」「スローで見ないと知らない事実だ……」「変形した!」「等倍速が見たくて仕方ありませんw」「さすが御猫様」といった声が寄せられています。

 かわいいモナカくんの日常は、飼い主さんのX(Twitte/@plantgirl_lo_ol)Instagram(@munchkin_monaca)にて公開中。かわいいものからクスッと笑えるものまで様々な姿を見ることができます。

画像提供:工場ガール(@plantgirl_lo_ol)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る