ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

哀愁漂わせるワンコ、すねてる姿が210万再生 目的達成のための演技に「もう人間じゃんw」「背中で語ってますね」(1/2 ページ)

どうせあたしなんて……。

advertisement

 置いて行かれてすねるパグの姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で215万4000回以上再生され、7万9000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

置いて行かれてすねるワンコ

2階で寝る家族、ワンコにも声をかけ……

 話題となっているのは、パグの女の子「ユミル(愛称:ゆみちゃん)」ちゃん。ある日の夜、寝る前の支度を済ませた家族は1階の電気を消し2階の寝室へ。一緒にいたゆみちゃんには「荷物が多いから自分で登っておいでよー」と声をかけたとのこと。

すねるワンコ 暗闇の中すねていたゆみちゃん
すねるワンコ なんでそこにひとりでいるの?

 ところが、上がってくる様子はなく心配したママさんが電気をつけると……そこには悲しそうに背中を丸め、アヒルさんのスリッパをじっと見つめるゆみちゃんの姿がありました。これはどこからどうみてもすねています……。

ひとりで何をしていたの?

 哀愁漂う姿に思わず吹き出してしまったママさんは笑いながら「なにしてるの? なんでそこにひとりでいるの?」と声をかけます。しかし、ゆみちゃんは微動だにせずご機嫌ナナメのまま。もうこうなったらパパさんに迎えにきてもらうしかありません!

すねるワンコ どうせあたしなんて……
すねるワンコ 待ちに待った抱っこ

パパ登場で甘えん坊さく裂

 そしてパパさんがお迎えにやってくると、さっきまでまったく動かなかったのにスッと体を動かします。どうやら、これは抱っこで運んでもらうための演技だったようです。

 とっても上手ですが、ゆみちゃんは最後の最後にうれしさを隠しきれずパパさんに「よろこぶんじゃねぇ」とツッコまれてしまいます。文句を言いながらもなんだかんだ手のかかるゆみちゃんのことがかわいくて仕方のないパパさんなのでした。

すねるワンコ よろこぶんじゃねぇ
すねるワンコ さっさと来てよね!

 コメント欄には「思った以上に拗ねてる背中で笑ったw」「登場人物全員かわいい」「座り方のクセ、丸まった背中、はみ出てるお肉かわいすぎる〜」「演技派ですね」「ぬいぐるみに愚痴ってて草」といった声が寄せられています。

すねるワンコ 手のかかる子ほどかわいい

 飼い主さんのTikTok(@pugly_yumiru)Instagram(@pugly_yumill)には、今回紹介したゆみちゃんの姿はもちろんのこと、一緒に暮らしているパグの「ベロ」くんと2023年10月から家猫修行中の元野良猫「ラミ」ちゃんの日常が公開中。また、娘さんのTikTok(@yumiberonorami)でも3匹の姿を見ることができます。

本日の発表

画像提供:ユミベロ(@pugly_yumiru)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る