ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男性がヒゲと髪を10年伸ばし続けたら…… 驚きの変化を遂げるタイムラプスが「どうかしてる」と1500万回再生(1/3 ページ)

10年間やり遂げたのがすごい。

advertisement

 少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2021年にYouTubeへ投稿された動画「ヒゲと髪を伸ばし続けた男の自撮り10年分のタイムラプス」を紹介します。

10年分の自撮りをまとめたタイムラプス

 動画を投稿したのは、海外のYouTubeチャンネル「Andreas Sheittanis(@AndreasFilms)」。2011年6月から2021年6月までの10年間、ヒゲと髪を伸ばし続けるという生活を送った男性が、日々の記録として保存していた自撮り写真をまとめてタイムラプスにした動画シリーズの最終回です。シリーズ累計再生数は1500万回を超えています。

ヘアスタイル 自撮り 10年間
最初はなんでもないショートヘアでしたが……

 10年の間は整える程度に髪を数回切ったくらいで、基本的に伸ばしっぱなしで生活。短めのヘアスタイルから始めたプロジェクトは、2年後には顔の輪郭がすっかり覆われてしまい、髪の毛は肩につきそうです。ヒゲは伸ばしっぱなしにしているわけではなく、定期的に整えています。

ヘアスタイル 自撮り 10年間
2年目になるともう顔のラインは見えません

 プロジェクト終了時にはすっかり別人のようなロングヘアに。胸の辺りの長さなのでそんなに伸びていないと思いますが、実は彼の髪質はかなりのうねりヘア。指で引っ張ってみると、腰まで伸びていたのでした。

 FAQでの回答によると、髪の毛のためにシャンプーを変えたり食事を気をつけたりしたそう。ちなみに、この回で動画シリーズは終了しましたが、この後も髪の毛を切る予定はないと、当時は答えていました。

ヘアスタイル 自撮り 10年間
10年前とは別人みたい!

 10年間というロングスパンのプロジェクトをやり遂げた動画には、「10年はすごい」「この取り組みはどうかしてる」「この動画に刺激受けて髪伸ばして、今5年目」など、祝福の声や励みになったという声が寄せられています。3653日間、本当にお疲れ様でした!

画像はYouYubeチャンネル「Andreas Sheittanis(@AndreasFilms)」から引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る