ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫、料理動画の「大体20秒くらい押さえます」を聞いて…… “信じられない行動”に「賢い!!!!!」の声相次ぎ142万表示!(1/2 ページ)

かわいいおててにご注目。

advertisement

 X(Twitter)に大体20秒くらい押さえる子猫の姿が投稿され、「食べたいのかな?」「おいしくなりそうですね」と話題に。投稿は142万回以上表示され、5.6万件をこえる“いいね”を獲得しています(記事執筆時点)。

一緒にお料理動画を見ていた仲良し兄妹猫

 投稿主さんのおうちにはお魚と飼い主さんの指が大好きな兄猫「ととまる」くんと、甘えん坊で食いしん坊な妹猫「はんみ」ちゃん兄妹が暮らしています(関連記事)。

 兄妹は小さなころからとっても仲良しで、恋人かな……? と思うほどべったりとくっついていることが多いそう。そんなふたりは数年前のこの日もテレビの前に座り、YouTubeチャンネル「George ジョージ」さんの魚を調理する動画を一緒に見ていました。

大体20秒くらい押さえる子猫
ふむふむ、ってあれ……?

「大体20秒くらい押さえます」

 調理のポイント解説の一場面で、魚の反りを抑えるために「大体20秒くらい押さえる」という工程に入りました。すると突然ととまるくんが指示通り、画面を大体20秒くらい押さえはじめたのです。

子猫2匹のトリミング
大体20秒くらい押さえてくれています

 後ろのあんよで立ち上がり、小さな両方のおててでしっかりと画面を押さえるととまるくんのかわいさと言ったら、思わず口元がゆるんでしまうすさまじい破壊力です。もしかしてととまるくんは美味しいお魚料理の作り方をマスターして、はんみちゃんと一緒に食べたかったのかな……?

画面を押さえる子猫の前あしと頭のトリミング
小さなあんよがたまらなくかわいい……
茶色子猫の頭トリミング
真剣に画面を見ているはんみちゃんもかわいいです

「一緒に押さえてくれている!」「食べたいのかな?」の声

 大体20秒くらい押さえてくれるととまるくんには、「いっしょに押さえてくれてる〜!かわゆし」「言葉を視覚的に遮っている辺りに芸術を感じる。漫画の吹き出しみたいだ」といった声が寄せられています。

 投稿主さんはX(@totomaru_hanmi)とYouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」に、とっても仲良しなととまるくん&はんみちゃんと暮らす日々の様子を投稿しています。

画像提供:ととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さん

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る