ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4カ月赤ちゃんとママ 美容師の驚く“神対応”に「こんな神様みたいな美容師さん初めて見た」「涙出ちゃう」と称賛の声(1/2 ページ)

信頼関係があるからできる光景にほっこり!

advertisement

 美容室にやってきた赤ちゃん連れのママに、フリーランスの美容師が見せた“神対応”が「これはママ嬉しい」「こんな神様みたいな美容師さん初めて見た」とInstagramで注目を集めています。動画は約25万再生、約1800件の“いいね”を獲得(記事執筆時点)。

産後間もないママが美容室へ

美容師の神対応 赤ちゃん連れのママが来店!

 投稿したのは、フリーランス美容師のマナミ(@sera_urealm_chi_bi_mana)さん。動画では、生後4カ月の赤ちゃんと一緒に来店したお客さんとのカウンセリング中、ギャン泣きモードに入ってしまった赤ちゃんをマナミさんがおんぶ! しっかりと装着した抱っこ紐でおんぶに切り替え、そのまま背負いながら作業を進める光景が映っています。

赤ちゃんおんぶする美容師 ギャン泣きの赤ちゃんに、美容師のマナミさんは……
作業する美容師 赤ちゃんをおんぶして作業
泣き止んだ赤ちゃん すっかり泣き止んで眠ってくれたようです

「育児で疲れてる中でこんな優しくしてもらったら涙でちゃう!」など感動の声

 すると赤ちゃんは泣き止み、カラーリングするころには爆睡。終始笑顔で話す2人の様子から関係性も感じられ、ママさんも安心しているのが伝わってきます。

 自身も6歳と1歳のお子さんを持ち、その子育てのなかで抱っこしたまま仕事するワザを磨いたマナミさん。そして自分のスタイルで働けるフリーランスだからできるあたたかい対応に、コメント欄では「育児で疲れてる中でこんな優しくしてもらったら涙でちゃう!」「こんな素敵な美容師さんいるんだ!」と感動する声が寄せられています。

安心するママ 安心した様子のママさん
爆睡する赤ちゃん 美容師さんの背中で爆睡する赤ちゃん

 途中で赤ちゃんが起きたら、ママさんのお膝でミルクを飲んだり、再びギャン泣きしたらお外の風にあたってみたり、おむつ替えしたり。その間もマナミさんとママさんが楽しそうに話しており、ほかのお客さんも元気な赤ちゃんに「癒やし〜!」と言ってくれたエピソードにもほっこりします。

ママのおひざ赤ちゃん ママさんのお膝タイム
ミルク飲む赤ちゃん 赤ちゃんも安心ですね

 赤ちゃんは、最後はすぐそばのベビーカーでおねんね。マナミさんは「ママのキレイキレイ付き合ってくれてありがとうね」とお礼を伝えています。

 子育てをしながら横浜の人気サロンで働くマナミさん。現在は新規予約が不可となっていますが、新規枠を開放する際はInstagramのストーリーズで発信しています。状況によっては、今回と同じ対応をすることが難しい場合もあります。もし気になることがあれば、事前にDMで相談してみるといいでしょう。

ぐっすり赤ちゃん 途中でギャン泣きタイムもありながら、最後はベビーカーでぐっすりお利口さん
赤ちゃんとママ 終始あたたかい光景に癒やされました!

画像提供:森 愛実(@sera_urealm_chi_bi_mana)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る