ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんの最初の言葉を絶対「ママ」にしたいお母さん 涙ぐましい“作戦”に「めっちゃ笑ったwwwww」【シンガポール】(1/3 ページ)

「ママ」と「ママの夫」。

advertisement

 我が子になんとしても「ママ」と最初に言わせたいお母さんの教育風景を映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で220万いいねを集めています。

先に「ママ」と言わせたい

赤ちゃんに“英才教育”

 投稿したのは、夫との間に第1子が誕生したDeborah Gilbert(@debxrahkwek)。動画の中でお母さんは、横になっている赤ちゃんに夫婦2人の姿を収めた大きな写真を見せています。

赤ちゃんにママと言わせるべく写真を使って教育する母親
リズミカルに「ママ」を連呼

 ドレスを着ている写真の中の女性を指さし、明るいトーンで「これはママ」と説明した後、自分の顔を指さして再び「ママ」と発言。赤ちゃんの最初の言葉を「ママ」にするため、お母さんはリズミカルに何度も「ママ」という音を聞かせます。

 次に写真の中の夫を指し示し、先ほどのトーンからは想像もつかないような低い声音で「これはファーザー」とも説明。赤ちゃんが先に「パパ」と言ってしまうのを防ぐためか、「ママの夫」と少々分かりづらい表現を使った説明も付け加えます。お父さんには絶対に負けたくないご様子!

赤ちゃんにママと言わせるべく写真を使って教育する母親
パパではなく、まずは「ママ」と言わせたい

 お母さんの作戦には、「めっちゃ笑った」「『これはママの夫』まさにその通り」「声のトーンの変わり方(笑)」「『ファーザー』のところでダメだった(泣笑)」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る